匠の技に感激! | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

先日、イメージコンサルタント同期のゆみちゃんとずっと行きたかった展示を京都近代美術館まで見に行きました!

ヴァンクリーフアペールの職人による一流の作品がずらっと勢揃い。

宙に浮かぶような展示方法で、ジュエリーの裏側など細かな部分まで見ることができます。

個人蔵となっている作品をみて、いったいどんな人がオーダーしたのかな、なんてことわ考えたり。


いつも混んでいたのですが、平日だったからか人も少なめでひとつひとつゆっくり見ることが出来ました。

展示では、ジュエリーを作る工程毎に職人へのインタビューを交えた映像をみることができます。
一流の工房で働くことの責任と喜びを滲ませながら、自分の役割について説明する職人さんからは、とてつもないエネルギーを感じました。

真ん中の展示ではこの映像に加え、拡大されたジュエリーの写真も見ることができます。








8月の初旬で終わってしまうのですが、とってもおすすめです!!