ハワイに住む以前、私は

カリフォルニアのニューポートビーチという地に

住んでいました。

 

 

20代のほとんどを生きた場所です。

 

 

日本から、誰も知らない土地に引越した私が、

とても限られた英語力を使い(笑)、

私に対して態度がやたら悪い、笑

アフリカンアメリカンの管理人の女の子を

なんとか笑顔にしながら(笑)
(後に、彼女が私を嫌いだった理由は

まさかのある男性へのヤキモチだったということが

判明したわ。w

 

 

とにかく!笑

 

その管理人の女の子を通して

鍵をゲット。

 

初めて借りた、The Beach Houseという

アパート。

 

 

 

昼はプールでビキニ着て宿題。

 

夜はプールサイドのジムで汗を流した後に、

星空を見上げながら泳ぎ、

ジャクージで温まりながら住人とおしゃべり。

 

 

 

 

そんな毎日。

 

 

なんだか遊んで暮らしていたみたいに

聞こえるけれど(笑)

実はものすごく真面目に

学校でお勉強していたのよ。

 

 

帰宅後も

毎日4時間ぐらいは

勉強したのよー。笑

 

 

自分のゴールは

全て達成していたわ。笑

星を眺めながらね。笑爆  笑

(いつも不真面目に見られるから、

今日は少しアピールしてみたわ。笑)

 

 

あら、また脱線。笑

 

 

 

角の部屋には、

いつも小さな小さなビキニを着て、

髪をグリーシーにギラギラと固めて(笑)

 

毎日、真っ黒に日焼けしている

激しく濃いキャラクターの

イタリアンの男性が住んでいてね。(笑)爆  笑

 

 

 

プールで会うたびに色目を使われ(爆笑)

吹き出すのをこらえていたわ。笑

 

 

 

さて、そんな話をするために

これを書いたのではなくてね。笑

 

 

そろそろ本題に入るわ。笑

 

 

 

そのアパートで出会ったアメリカ人の旧友に、

15年ぶりぐらいに日本で再会しました。

 

 

こんなことを言ってたわ。

 

ーーーーーーーーーーー

周りはどんどん結婚して、

子供を産んで

どこかに引越していって

消えてしまった!笑

 

 

自分も50歳を過ぎ、

そろそろ結婚した方がいいのかな!?笑って

たまに勘違いしてしまうこともあるよ!と。

 

 

自分は、仕事をして、

好きなことをして生きるために

十分過ぎるぐらい稼いで、

そして数ヶ月、ヴァケーションを取っては、

大好きなスノーボードをするために、

どこかの国の、どこかの山へトリップしたり、

フラッと海外で暮らしたり。

 

 

時には借りているコンドも解約して

他の国へ行くこともある。

 

 

でもみんな聞くんだ。

 

「うらやましい!」

「一体どうしてそんな生き方ができるの?」と。

「不安じゃないの?」ってね。

 

みんな分かってくれないんだよ、

このスタイルを。笑

ーーーーーーーーーーーー

 

 

だからこう言ったわ。笑

 

 

「みんなに分かってもらう必要なんて、

全くないんじゃないの?笑」爆  笑

 

 

 

だって、

 

自分が生き生きするスタイルは

人それぞれハート照れ

 

 

自分のニーズを

自由自在に満たすために、

 

仕事も、

住む場所も、

誰だって、

自由に選ぶことができる!

 

 

 

どんな仕事を

どうやって

どれぐらいしたいのか。

 

 

どんな場所で

どんなふうに

暮らしたいのか。

 

 

結婚したいのか。

それとも家庭は持ちたくないのか。

 

 

 

それを選択して、

人生のカタチにすることは

誰でもできることハート

 

 

もし誰かを羨ましいな〜♪と

思うのなら、それは

必ず誰にもできる事だけれど、

ただ、それを実行しない、

選ばない、と決めているだけハート照れ

 

 

選べばできるんだものーーハート

 

 

こんな風に感じる事、

誰でもありますよねウインク

 

 

例えば、、

 

 

「貯金がないと不安だーーーー!!!」

 

それも、全て

青い空の下では

ただの思い込みハート♪.・。*

 

 

 

豊かさは

溜め込まなくても

そこにある〜〜照れ

 

 

 

万が一、万が一よ。

貯金がなくなったとしても、

自分の能力をエネルギーに変えれば、

豊かさはすぐに自分のところに

お金として現れるハート

 

 

豊かさは消えないハート

 

 

 

「安定した結婚が

幸せを運んでくれる!

だから結婚しなきゃ!びっくり

 

 

それも、

青い空の下では

ただの思い込みハート♪.・。*ウインク

 

 

どんなに安定していても

幸せなんてやって来ないし、

 

とっても安定していて

ものすごーーく幸せにもなれる!照れ

 

 

 

「もう10年続けた仕事だから、

これからもずっと続けるべき!」

 

 

それも、

青い空の下では

ただの思い込みハート♪.・。*てへぺろ

 

 

 

 

「17時に家に帰って

リラックスした夜を過ごせたらいいのにキラキララブ

 

もし本当にそうココロから願うなら、

それが可能な仕事に

変えればいいだけの話ハート

 

 

「海外で暮らせたら素敵だな〜〜キラキラ

 

 

それなら、引っ越せばよいだけの話ハートラブ

 

 

 

 

今、私たちの目の前にあるライフスタイルは、

自分が願い、求め、

創り出したことの現れハート

 

 

だから、もしも目の前の現実に

クエスチョンマークが浮かぶ時は、

現実と自分の願いに差がなくなるよう、

常に自ら新しい選択をし、

常に自ら自分の人生をアップデート、

そしてアップグレードさせながら

生きていきたいなーー!

なんて思う日々ハート

 

 

 

友達は、

相変わらずとても自由で、

楽しそうに生きていたわ照れ

 

 

一般的に言われる、

「何歳までにすべきこと」とか

そんなの、

一切考えなくていいよね

 

 

そのままで

十分幸せそうだもの!

 

ニーズを満たしているからこそだと思うわ。

 

 

私もこの数年で、

自分のニーズがものすごく変わりました。

 

 

自分の価値は

ますます上がって行くものです!

 

なぜなら、

歳を重ねれば重ねるほど、

自分を満たすためのルール

よく分かるようになってくるからです♪.・。*

 

 

そのルールを

大事にして生きれば生きるほど、

私たちはアップグレードされるのは当然ハートウインク

 

 

むふふ。

 

友達は、冬の終わりには

住むところも決まっていない

ハワイに戻るそうです笑

 

 

間違いなく、すぐに

仕事のオファーが来るわね。笑

次のトリップのためのね。笑

 

 

 

それにしても、

髪の毛伸びたワーー。。苦笑