こんにちは!

 

\お尻も人生もグイッと上向き↑♡/

プリ尻から始める自己プロデュース!

 

あなたの圧倒的な「存在力」を引き出す

コーチ  Be You! 小林理恵です。

 

 

 

今月のはじめに、大切な友達が

旅立って以来、どうしても心身ともに

「静」の環境が必要だったようで。

 

 

ようやく、少しずつ、自分の中で

お別れの意味が理解できてきた気がします。

 

 

別れというカタチを超えて、なにか

常にお互い「ここに在る」というか

 

 

不思議だけれど、何か納得できる、、

そんな感覚に辿り着いています。

 

 

最期の最期まで、悔いのない人生を

生きた彼女が大好きでした!

ありがとうハート

 

 

久しぶりに

文章を書きたくなりました。

 

 

まず、Merry Christmasハート

 

 

 

昨夜はチキンを食べ過ぎて、しばらく

お腹のカタチがすごいことになっていたわ。笑

 

 

そんな日に限って、、

食後出かけるために着たドレスが、

クローゼットの中で一番!という

ぐらい全身にピッタリ張り付く素材で

(笑)

「呼吸は吸うのみの行為である!」

信じるしかない夜に。。笑

笑い泣き

 

 

 

でもやはり、ホールチキンがテーブル

に乗ると、このシーズンが来た!って

感じがするわ。笑照れ

 

 

今朝は、無事にサンタも我が家の

ミルクとクッキーを見つけてくれた

ようで、子供達はプレゼントをもらっ

大盛り上がり。笑

 


 

 

今朝、友達との会話で、

子供の個性をどう活かしていくか

という話になったので、

今日はそんな話をちょっと〜照れ

 

 

ちょっと、小さい頃のことを

思い出してみてくださいハート

 

 

どんなことが得意で、

どんなことが苦手でしたか?ウインク

 

 

私自身が小さい頃を思い出すと、

歌がとても得意だった!

表現することが得意で、周りの

大人がものすご〜く喜んでくれた!

など、

 

 

小さい自分がちょっと得意げに

自分を誇らしく思っている姿が

頭に浮かびます。笑

 

 

でも、同時に!

随分と昔のことなのに、

嫌〜な気持ちと共に思い出せる

こともあって、

 

それが、自分が思うように

「できなかったこと。」

 

 

給食がみんなのように食べられなかった。

球の扱いが苦手だった!(笑)

 

 

苦手だったこと。

みんなより、できなかったこと。

そんなことは、や〜たら覚えていたりするものです照れ

 

 

自分の「不得意」を、その時の感情と

セットで思い出してしまうのですね〜。

 

 

私たちは、小さい頃から

不得意に焦点を当てた環境が

与えられることが多かったり、

「不得意を得意に変える!」ための

作業を強要されて生きてくることが

多いのね〜〜♪照れ

 

 

大人になってからも小さい頃からの癖で、

「苦手」にやたら不安を感じたり、

「できない」ものを必死に「できるように

する努力」を自分に課すことが、人生の課題である!!

美である!!という考え方のもとに、

た〜くさんの選択が行われているのは

本当にもったいないことだわ〜〜ハート照れ

 

 

 

大人であっても♪

子供であっても♪

得意・不得意の両方があるのが当然〜ハート

 

 

「できない」は、

「不完全」ではありませんハートウインク

 

 

子供達にとっても

得意と苦手が生まれてくるのも当然ハート

 

 

苦手にスポットライトを当てるより、

 

どうせ光を当てるなら、

子供達の1番の光に、光を当てる

楽しいことがたくさん起こりますハートラブ

 

 

1番の光に、光を当てるとは、

 

クリスマスツリーで言ったら、

一番てっぺんのスター

光を当てるということハート
 

tree topperとかtop starって呼ばれます

 

 

 

 

一番てっぺんのスターは、

自分の場合は何なのかを

よ〜く知っておきましょ〜ハート

 

 

そして、そこに輝くSTARを

誇らしく見上げましょ〜〜ハート

 

 

そうすると、自分の苦手なんて、

ただの「自分の一部」で」しか

なるわ〜♪

 

 

苦手も、ツリーの個性を彩る

オーナメントのひとつなのですハート

 

 

それに不安を感じたり

こっそり隠すなんて

もったいないわ〜キラキラウインク

 

 

全てのオーナメントが、

全ての角度からツリーを引き立てる

ための個性!!!ウインク

 

 

でもねハート

そのひとつひとつの個性に

必要以上に意識を向ける必要も

ないのよハート

 

 

細かいことは気にせずに、

一番てっぺんのSTARに

最高の光を当てることを

楽しみながら生きるのよ〜ハートウインク

 

 

トップスターは、

キリストの誕生を賢者たちに知らせて

導いたベツレヘムの星という由来があるらしいわ〜!

 

 

あなたが生きる意味が詰まった星も

ぜひ、強い光で輝かせながら

飾ってくださいね〜ハート

 

 

 

ということで♪

 

 

苦手に焦点を当てるかわりに、

 

ハート得意なことに光を当てる!

 

私たち大人は、

子供達のてっぺんのスターは

何なのかを知るきっかけに

なれるような存在でいるハート

 

 

光に

光を当てるキラキラ

 

 

それが楽しいと思うわ〜ラブ

 

 

ということで、

また溢れた時に〜ハート

 

 

 

愛をこめてハート

 

 

レッスン・セッション他

お問い合わせは

LINE@からお気軽にどうぞハート

 

友だち追加

ID検索は @beyou

 

無料体験セッション毎月15日にメルマガでご案内します。

(3名さま限定)

矢印ボディメイク、目標達成の秘訣、
"be-you"tifulな「自分」
を生きるヒントなど!

ハワイ帰りのプリ尻コーチが(笑)"溢れたときに" お届けしますハート

 

 

体験セッションのお申込みはこちらから!

自分を活かした起業!SNS発信!恋愛!

目標達成!テーマはあなた次第です!

 

魅せたい自分を創る!

Be You!

自己プロデュースコーチング

体験セッション

 

5,000円(40分)

場所:ZOOM

体験セッション予約