こんにちは!

 

\お尻も人生もグイッと上向き↑/

プリ尻から始める自己表現!

自己表現の学校 BE YOU! 小林理恵です。

 


もう10年以上も前の話。


900人の生徒が在籍する、
ある英語学校で教えていた時のこと。


その日から新しく担当し始めた、
小学高学年クラスで、ひとりの男の子が、
とても元気がないことに気づいたの。


帰り際に話かけてみると、
泣きながらこう教えてくれたわ。


「英語、全然分からない。。。
もうやめたい。」


私たちは、こんな話をしました。


私:「まず、まだ会ったばかりの先生に、
正直な気持ちを話してくれてどうもありがとう。
その気持ち、おうちの人に伝えてみた?」


彼:「お母さんに言ったけど、始めた
ばっかりだから続けなさいって、、、。」


私:「そっか!ねぇ、英語って、
なんで勉強しているんだと思う?」


彼:「。。覚えておいたほうがいいから。。?」


私:「覚えておいていいこと、何か見つかった?」


彼: 「別に、、、」


私:「あはは、そっか!笑」


私:「英語ってね、〇〇くんのここ(胸)
にあるものを伝えるためにあるんだよ!
今どんな気持ちなのか、とかね。
こんなことして、こう思ったよ〜!とかね。
コミュニケーションって言うんだけどさ。


〇〇くんは、気持ちを伝えるのが
とっても上手だね!


先生に今日、こうやって話してくれたし、
おうちの人にも言えたんだよね。


それってすごいことなんだよ♪
よく覚えておいて。
先生、話してくれて、と〜っても嬉しかった。


〇〇くん話してくれたからさ、
今度は先生の気持ち、伝えてもいい?」


彼:「うん」


私:「先生は、フランス語、な〜んにも
分からないし、タイ語も分かんないな〜。笑
英語は、長い間アメリカに住んでいたし
たくさんお勉強もしていたから話せるんだけどね。


今、〇〇くんが英語がわからないのって、
当たり前なの♪全部、「わからない」から
スタートするんだよ♪


先生の授業でね、ホワイトボードの
前でお話ししている時、先生は、
〇〇くんが、分かっているから嬉しい
んじゃなくて、〇〇くんが、笑って
いたら、とっても嬉しいの。


先生はね、〇〇くんが楽しくレッスンを
受けているかな〜って、いつも見てるよ。


だから、先生と、ひとつ約束ごとをしない?
今度、先生と目があったら、楽しいか
どうか、顔で教えてよ。笑
変顔でもいいよ。笑


先生の教室ではね、
分かったから楽しくなるんじゃなくて、
楽しいから分かるようになるんだ。


「分からない」って、ぜ〜んぜん
オッケーなんだよ♪笑


だから、分からなかったら、楽しいまま、
「先生、分からないよ〜!」って教えて
欲しいの。どう?


彼:「分かった!」


私:「来週は楽しく来れそう?笑」


彼:「うん!笑」


私: 「Great! じゃあハイタッチしよ♪
Give me five!」


彼はその日から、毎週ニコニコしながら
英語を学び、アクティヴィティなどでも
とても積極的になったわ♪


いいね!!!




好きになることから始めよう!



これは、私が帰国後、自分で小さな
英会話スクールをやっていた時に、
超〜ダサめな(笑)自作パンフレットに
書いていたスローガンです。



好きになることから始めよう!


好きである。


ただ、それだけ。


でも、その"それだけ"が
とても大切であると信じているわ。


その後、彼やたくさんの生徒さん達から

頂いた大切な手紙から、それがはっきりと

証明できます。

 

私がその学校を去った時、廊下で渡してくれた手紙。
 
 
今頃はもう、彼は成人に。
どんな大人になっているのかしら♪
 
 

 

 

私たちは、大人になると、あることを
忘れてしまいがちだと思うのよ♪


それは、



ただ、好きになること。


ただ、好きであること。

 



 

出来る、出来ないよりも、
まずは「好き」になること!!


まずは、好きになる!
それからスキルを上げていく!


やはり、この順番が最強なのです。

 

 

そしてラッキーなことに、講師は、

この「生徒さんの好き!」の気持ちを

育てるという素晴らしいミッションに

関わることができるのだ♡

 
 


人生全てにおいて、


"遊ぶように、踊るように♪"


私たち大人よ♪


決して忘れるな!


人生は、
LOVEから始めよう!!


な〜んてね♪笑
 
 

 
皆さま、良い1日をね♪


LOVE,

 

 

レッスン・セッション他

お問い合わせも

LINE@からお気軽にどうぞハート

 

友だち追加

ID検索は @beyou

 


 

矢印ボディメイク、目標達成の秘訣、
"be-you"tifulな「自分」
を生きるヒントなど!

ハワイ帰りのプリ尻コーチが"溢れたときに" お届けしますハート

 
 
人生丸ごとアゲるなら絶対これ!
あなたの人生は、あなたが動かすのだ♡

体験セッションのお申込みはこちらから!
 

自己表現が苦手/自信がない/
コンプレックスがある/
人の目が気になってしまう方

プリ尻コーチと一緒に
まだ見ぬ世界へ飛び出しましょう!

 

魅せたい自分を創る!

未来プロデュースコーチング

体験セッション

 

5,000円(60分)

場所:ZOOM

体験セッション予約

 

 

 

 

お尻をアゲるなら、ズバリこれ♡
自己表現が苦手なあなたの第一歩にも!

お尻も人生も

\グイッと上向き↑♡/

プリ尻から始める自己表現!

 

image

あなたの悩み、1日5分!で解決!

桃【プリ尻養成レッスン】桃

 

たった3つ”あの”トレーニングを

Be You!プリ尻メソッドに変えてやるだけでラブ

 

あなたの全身がキュッ!と刺激されラブ
美しくプリッ♡と豊満な

ダイナマイト級のプリ尻

手に入る

世界一シンプルな方法♪

〜Be You!

プリ尻メソッド〜

 

次回のレッスンの

スケジュルはこちらから!

クリックして詳細を見る

image