3日目からのーつ づ き


沖縄4日目


ぱいせんバースデーってことで、この日は離島の旅
慶良間諸島で1番大きな島、渡嘉敷島に行きましたーんっ

もちろんこの日も快晴

とまりんからフェリーに乗り込み約1時間


{877646E4-134A-407D-A5FB-4E2D04E23F04}


2人して船酔い
船苦手なんだなぁ。。

渡嘉敷島着いて、ちょいとグロッキーで元気ない2人でした

ちょっとゆっくりしてる間にビーチに行くバスが行っちゃった

戻ってきてくれるバス待ちして、その間にどこ行くか決めてー

阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチがあって、わたしらは阿波連の方へっ

向かうバスから見える絶景にテンションあがってきたーーーーーー


そして阿波連ビーチに到着

さっそくビア

{5675464C-D071-4CFD-9F2F-05A2225F4AB5}


フェリー満員で椅子に座れなくて外で座ってたくらい満員やったのに、ビーチにそんなに人がいなくてびっくりみんなどこ行ったんや

人少なめで最高っ

シュノーケルしよってなって、シュノーケルセットを借りたら、

1000円で向こうの無人島に渡してあげるよっ

て言われて即答で行くってなった
より高まるテンション

着替えて、売店で色々買いつつ、ボートに荷物も詰め込んでー、
お兄さんにジェットスキーに引っ張られて無人島のハナレ島akaシブがき島へ


{7F969058-08DE-4DA7-B25C-BDDD9183F14C}

{C3991C91-5A08-4BAC-ABBD-B9C5692E0F69}

どんどん海の色が変わってゆくーーーー
ちょーーーーきれーーーーーー
最高っ


{6EF745F1-1B11-4A81-B598-9A6A502B9E3E}


この辺はケラマブルーて呼ばれるくらい世界屈指の海の綺麗さなんだとさー
阿波連ビーチもスーパー綺麗やったのに、こっちはもっと綺麗

今まで離島とかいったことあるけど、過去1でした


到着して、右側の岩山は頂上まで登れるよってお兄さんに聞いて、もちろん登ってみましたん


{E4681ED2-8556-4167-9DDF-FAF5148FE951}

{E8551938-3962-44E7-BBB0-A4F2D38BCA43}

高所恐怖症のためかなり怖かったけどー、
絶景にやられてそんなの忘れるくらいでした

山頂から見た景色

{E4FB7A2B-4C20-4114-BDB9-741BD7C93D2B}


サングラスにうつる景色、素敵でしょぉー

{EEC8146E-99F6-4FC8-832B-1F3D9B865A83}


たまぁーに渡嘉敷島のほから人は来るものの、
ほぼ貸切状態

そして、ずーーーっとシュノーケルしてました

{B8277DAB-79CA-4C2D-BC57-6D7B602CED5E}

{1CBE1FFC-B134-488C-8E79-ACDFB8C20D98}


ちっちゃいのからでっかいお魚まで、とにかくやったら目の前通るし、水中が透き通り過ぎてこの海の中の写真とれるなら撮って見せたいくらいです

お魚嫌いなわたしはでっかいの通るとびびっちゃってたけどー、あんなに熱帯魚に囲まれることなんてないし、とりあえず今までのシュノーケルで一番でした

サンゴも綺麗やし、楽園ですね

幸せーーーな時間でした


お兄さんがお迎えきてくれて、渡嘉敷島に戻って、シャワーして、売店で乾杯

{B1271B88-D54B-4474-98D4-9273877D1E28}



来た時にビール買ったおっちゃんが、
港まで帰り500円で車で送ってあげるってゆわれてて

約束どおり送ってくれましてん
こんな出会いも最高です

バスじゃ通らないところ通って、絶景ポイントを紹介しながら送ってくれたん

おっちゃん最高

{7DAF594D-7B9C-4D92-8EFB-3A725E36ED20}

{6195FC27-6559-4A71-ADAC-0CD7B17C9DD0}


おっちゃんありがとぉーーーー


そして帰りのフェリーも若干酔いつつ、、、

無事に那覇到着

船はやはりこえーす



帰ってから、ハルキさんのスタジオにお邪魔しまして、ご挨拶さしてもらって

そのままみなさんと飲み会にっ

たのしかったーーーーーーっ

ぱいせんはお誕生日も祝ってもらって
ありがとーございました

{94EB8331-439B-4C88-92D2-6662B3DB5409}



日焼けしまくりで体が火傷状態になった4日目

この日も疲れすぎて、ばたんきゅーで爆睡でしたー



つ づ く