あなたのキーパーソンは誰ですか? | Bianca-M * カラー×アロマセラピー&グルーデコサロン@横浜・原宿

Bianca-M * カラー×アロマセラピー&グルーデコサロン@横浜・原宿

Let’s better “Quality of life” ~人生の質がより良いものとなりますように~

カラー×アロマセラピー&グルーデコサロン“Bianca-M”です。
横浜、東京を拠点としております。

現在exciteブログより移行しました~
http://monameg.exblog.jp

Quallty of life(人生の質)がより良いものとなるようなご案内をお届けしたいと願う、“Bianca-M”ですルンルン


「自分らしさ」とか「自分と向き合う」とかって言葉をよくセラピー系の案内に使ったりしますが、何かこう響かないような、当たり前のことを言われてるような気がしそうだな~と思ってました。

そこでだいぶ前に書いたブログ記事を思い出しました!

最近は「キーマン」とは言わずに「キーパーソン」というようですが…

………………………………………………

自分の人生のキーマンは誰ですか?
http://monameg.exblog.jp/14955076/

毎朝届くメルマガから抜粋。備忘録として…。

「自分の人生のキーマンは誰ですか?」というテーマの中で共感した「自分の人生で、自分が主役になる3つのポイント」を紹介!

もちろん「自分の人生のキーマン」は自分でありたいよねラブ

OK1つ目は「自分の頭で考える」ということ

右矢印考えることを人に任せない、考えることをあきらめない。


OK2つ目は「自分の心で感じる」ということ

右矢印グルメ誌が「おいしい」と書いているから、おいしいのではなく自分が食べて「おいしい」から、おいしいと言える人になる。


OK3つ目は「自分で責任をとる」ということ

右矢印目の前の出来事を、自分が選択した結果であると受け入れられる人になる。 

………………………………………………

そうなんですよ!
この3つが大事ですよね。

「答えは自分の中にある」

という言葉もよくカラーセラピーの中でも言われる言葉です。
その答えを探すのにカラーセラピーというツールを使っていただけたらな、と思いますキラキラ


★まずはお気軽にご連絡ください→コチラをクリック

★カラーセラピーメニュー→コチラをクリック

★グルーデコレッスンメニュー→こちらをクリック

★レッスンスケジュール→コチラをクリック