シャーウッドで七夕ランチブッフェ☆ | くまこのビビディバビディ☆ブログ

くまこのビビディバビディ☆ブログ

TDL・TDS・TDRのインレポ、ハロウィン仮装、その他徒然と。

本日もアクセスどうもありがとうございます

お願いキラキラ

昨日はお友達と東京ディズニーランドホテルシャーウッドガーデンレストランに行ってきましたナイフとフォーク

ディズニー七夕デイズ
ランチブッフェ七夕

七夕の飾り付けが可愛い照れ

今回はお友達が予約をしてくれて、ランチしてきましたピンクハート

昨日も書きましたが、人数が多いときはホテルごはんだと助かりますもぐもぐ

・天気が悪くても楽しめる
・予約できる
・パーク内のレストランよりゆっくりできる(気がする)

パークではお昼時に食べ物を確保するのもどこも大行列滝汗
予約だと長時間並ばず入れるのが助かります!!
特に梅雨やこれからの暑い季節は屋内でゆっくりできるのが嬉しいですウインク


メニューの一部をご紹介照れ

ナイフとフォーク五目炊き込みご飯
これ美味しかったですラブラブ

ナイフとフォーク帆立貝のスモーク ポン酢ジュレ添え
これもさっぱりしててとっても美味しかった!!

ナイフとフォークタラコとポテトサラダのパニーニ
タラコとポテトサラダの組み合わせはずるいです。美味しいに決まってる。

ナイフとフォークブラッドオレンジと赤ピーマンのスープ
これはどうなんだろう?と思いつつ、取りませんでした。
赤が鮮やかですね。

ナイフとフォークブルーベリーロール
七夕をイメージしたお星様付きのパン

ナイフとフォーク抹茶のガトーオペラ
七夕ということで、和をイメージした抹茶のチョコケーキ。
これめちゃめちゃ美味しかったです!!
抹茶好きならオススメです!!

ナイフとフォークブルーベリーヨーグルトムース
こちらも七夕スイーツ。さっぱりしていて美味しかったです。

ナイフとフォーク赤紫蘇とレモンのゼリー
こちらも夏っぽいさっぱり系スイーツキラキラ

ナイフとフォークシュークリーム的な何かwww
名前忘れちゃいました滝汗
七夕メニューでは無さそうですが、美味しかったラブラブ

ナイフとフォークイチゴのショートケーキ
2回取りに行ったのにタイミング悪くていつもミッキーの顔が欠けた状態でしたwww(ブッフェあるある)

ナイフとフォーク抹茶黒蜜アイス最中
これは、スタッフの方が目の前で抹茶アイスをすくって作ってくれましたグリーンハート
自分で星型のチョコレートをトッピングすることができます流れ星
下矢印わかりにくいけどこの右のお皿


どれもとっても美味しかったですチュー

今回のシャーウッドのメニューは、七夕だからなのか夏だからなのか、少しアジアン&エスニックなメニューが多いかな?と思いました。

トムヤム風とか、チリソースとか、ガンボスープとかあって、温かいお料理はわりと大人向けな印象でした。

デザートも抹茶味のものがいくつか。

私は大好物なのですが、季節限定メニューはあまりキッズ向けではないかな???

もちろんキッズメニューも充実していて、チキンナゲットやグラタン、野菜パン、コーンスープ、ヨーグルトなどのキッズメニューコーナーもあるので安心してくださいウインク

お会計のレジにいたキャラクターナプキンたち。
ナプキンをこんなに素敵にできるなんてキャストさんすごいお願い
土日祝のランチブッフェは大人¥4,500、子供(4~6才)¥2,000で、ドリンク代別でした。

ちなみにドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶は同じものがお代わり自由、それ以外のジュースやアルコールは一杯ごとのお値段でした。

ランドホテルには色んなところにピーターパンやティンカーベルのモチーフや絵があるそうですよルンルン

ちなみに、ランドホテルが夜キラキラと輝くのは、ティンカーベルの魔法なんだそうですラブラブ
初めて知りましたが素敵ですね!!
カメラ画像は公式サイトより

可愛くて美味しいディズニー七夕デイズメニューは7/7(日)までですチュー
【ランチブッフェ】
・大人(13才以上)
平日¥4,000/土日祝¥4,500
・中人(7~12才)
平日¥3,000/土日祝¥3,000
・小人(4~6才)
平日¥2,000/土日祝¥2,000

【ディナーブッフェ】
・大人(13才以上)
平日¥5,200/土日祝¥5,700
・中人(7~12才)
平日¥3,500/土日祝¥3,500
・小人(4~6才)
平日¥2,500/土日祝¥2,500