火の国 | 田中 大地 オフィシャルブログ 「Fly high from the Earth」
こんにちは!



知り合いの方がいるのでずっと心配だったけれど、ようやく行ける事となったので先日熊本へ。


空港は所々の場所でヒビが入ってたり、柵がしてあったりと傷跡はまだ残ってるけど、それでも空港内の売店の方が明るく少しホッとした。
{0C2D03ED-D17C-4C55-9370-CCA6792C24C5:01}


熊本の海に行ったんやけど、めちゃくちゃ綺麗で心底テンション上がった!!
天気も良かった分、海も綺麗に映えて本当に来て良かった!
{562B75F5-28B3-4DF7-B5A9-4E35D45EFB52:01}

{AAA44857-2EC8-4F6B-A563-C149C73F9CCC:01}


道中の景色も素敵でした。
{C32AEE3F-4C4B-4769-BBA0-8027510A99F4:01}

{B7F9C805-3D0E-4838-8686-A94AD3D6F15C:01}


そして1番見たかった熊本城。

中には当然入れず、外周も少ししか出来ない状況やったけど、震災のダメージが大きかった事は目の当たりにできた。
{FCC5D920-9C64-43EC-B166-C893AF1E309E:01}

{A466A00A-2250-4E6A-9DAF-C722C4F6B9D3:01}

{C8948F55-8CE0-4868-913C-418E3C2AB081:01}



生で見て凄く凄く胸が痛くなった。

まだまだ時間はかかるだろうけども
それでも力強く建っている城を見ると頑張ってほしい!!
{92F3ECB5-9304-4D8B-A39B-4068D509C4D6:01}

微力ながら何か出来る事はやりたいと感じた…


現地の方の話を聞き、震災当時は本当に恐怖と不安しかなかったそう。
それでも負けずに前を進んでいる姿には逆に元気を頂きました!



ありがとう熊本。
{F311AEBD-EB8C-45D7-80E8-598D166C6CA3:01}