9月14日 ジギング釣果 No.54 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は久しぶりの朝イチ出船!
釣り自体も久しぶりです。

微妙な天気予報でしたが、何とか行けそうだったので、雨雲レーダーを見ながら出船!
先ほどまでパラパラと降ってましたが、どうにか大雨は免れそうです^ ^
{3CB08A56-B4F1-4A7E-A727-D9EB36AE4044}

今日の狙いは、サワラ、青物、太刀魚!
ま、食える魚が釣れれば何でもいいんですが(笑)

とりあえず沖に行きましょう!

沖へ出ると、色んな事が頭をよぎる。
が、太刀魚が釣りたい!
愛知県側では太刀魚が賑わっているようなので、もしかしたらあのポイントにもいるのでは??と思い舵を切りました。

ポイントへ着き、魚探と相談。
魚探からの返答があったところで釣り開始!!

カンが当たったのか、1投目からヒット→ゲット^_^
もちろん狙いの太刀魚です。
その後も同じようなところを流し、ひと流しに必ず1〜4匹ほど太刀魚が釣れてきます^_^

最初は自分の船だけしか居ませんでしたが、とある乗り合い船が寄ってきたり他のプレジャーも寄ってきました。

何度か流した時ですが、ジグを落とすと水深の半分ぐらいでラインが止まります。

すかさず合わせました!!
引きからして太刀魚じゃありません!
フォールで食ってくるといったら奴でしょう!
あ、トラフグかもしれん(笑)

案の定上がってきたのは、狙いのサワラ^ ^

その後もぼちぼち太刀魚追加しました。
{4E42555B-E41A-4BB6-B3AD-228E24623DD0}

途中のカンコです。


太刀魚20ちょい釣ったし、サワラもゲットできたので、もう帰ろうと沖を後にしました。

帰りの途中。
なにやら船団が!!
帰ろうとは思っていたものの道具はまだ片付けてなかったので少し残業です。

しばらくしゃくっていると小さなアタリ!!
上がってきたのは、、、


ESO


次に上がってきたのも、、、



ESO!!



そして次に上がってきたのは、、、
{3B89C59D-9474-465B-9CF0-D3DDE1F0BA7F}

サワラ追加〜^ ^

サワラ追加したところでリーダーもガリガリになったので潮止まり前に本当に納竿しました。

釣果です

太刀魚  23やったかな?
サワラ  2
ESO  2リリース

でした。
{E3E0B346-930B-43CA-BC1D-C27F53F4B5FE}

{D8E9D9D7-7C8E-413E-BDC9-EAFC9DBF1474}




青物も狙いたかったけど、やっぱり釣れる釣りは面白い!!!

またまた台風も来てるのでまた行ける時に行ってきます!