新しいカメラの紹介♪ | 旅photoさんぽ

旅photoさんぽ

旅がすき。
写真がすき。
DIY、登山、ダイビング、フラワーアレンジメントは少々(* ̄∇ ̄*)趣味多め、興味多めです(笑)
カメラはCanon6D。レンズはヘリオスさんが好き♥

今日も「旅人のカフェのような家づくり」に

お越しいただきありがとうございます(*´▽`*)


毎日新しいカメラを見て

ニヤけているchihiroです( ̄▽ ̄)


さてさて、今日は新しく買ったカメラくんを紹介♪

私が選んだのは…






☆Canon6D★






さんざん悩んだ結果

これにたどり着いた経緯をお伝えします



①CanonかNikonか!?

私が前に持ってたのはNikon3200

Nikonの入門機ですね♪

今回Canonに鞍替えした理由は・・・


理由は・・・





理由は・・・









女子カメラとかの雑誌で

「あっ、この写真素敵(∩´∀`)∩」

って思う写真で使われてるカメラが

Canonが多かったから・・・




大した理由はないのですσ( ̄^ ̄) えっへん(笑)



しいて言うならCanonの方が

独自でプリンターとか出してるから

自分で現像するなら

Canonの方が色がキレイに出るよ~



どこかの誰かに聞いたから・・・

ぐらいの理由です( ̄▽ ̄)

大した理由ないです。はい。。


あとは、こんな若造でお金なしの分際ですが

いつかグルッとヨーロッパ一周一人旅か

マチュピチュ&ウユニ塩湖一人旅に行きたくて( *´艸`)


一生で1回かもしれないから

その瞬間を良いカメラでおさめたい‼‼

ならフルサイズ❤だろ~(*´▽`*)


ということで、フルサイズカメラを見たんですが…


Canon1Dと5Dは高すぎて…

さすがにカメラで借金出来んわ~(*´Д`)

ということで

フルサイズ入門機の6Dにしました♪


6Dは早い動きのものを撮ることは苦手な子ですが

風景写真とかはキレイに撮ってくれます。

あとはWifiも付いてるので

携帯にも直に送れるし、

パソコンにもコードなしで転送できました♪

旅人には良いカメラかも(*´▽`*)



値段については秘密ですが

かなりの痛手です・・・( ̄▽ ̄)

でも値段交渉しまくって

広角レンズは新品を中古以下の値段で新品GET☆

単焦点レンズは5000円OFF

ボディーも中古品プラスの1万円ぐらいの

値段で新品が買えました‼

キタムラのお兄さんが

「ほぼ原価ですよ・・・(ノД`)・゜・。」

と泣いていました。。

値段交渉中の姿は

結婚相手のジョニーには決して見せれないです(笑)



お父さんにカメラを買った報告をしてたら・・・


私「でも、こんな買い物独身の時じゃないとできんやん。

結婚しとったら、勝手にカメラも

買えんくなるんよー。」


父「好きなもんが買えんくなる時が来ればいいけど・・・

10年後も今しか買えんって買いよるかもよ。」






私「・・・・・・( ̄▽ ̄)えへへ く(*´ー`) 」



お父さん。私もその可能性が高い気がするよ(笑)




来週はお楽しみの年に1回の宮古島一人旅♪

いっぱい写真撮って

またブログにアップしまーす(^^)/



にほんブログ村