ボトルきーぷ | BiG Holidayのブログ

BiG Holidayのブログ

カジュアルにくつろぎ空間をプラスし、周りを気にせずお酒や会話をゆっくりと楽しめるイタリアンバル。




よく飲み屋さんとかで



ボトルキープってありますよねニコニコ





居酒屋だと


焼酎とかのイメージ爆笑




Barみたいなとこだと



ウイスキーなどもキープしてあり



ちょっと渋カッコいいニヤリ





ビクホリでは


極たまーーに




ボトルキープとかできるの?


と聞かれます口笛




ワインはいける?



え!?





いや、、


いけなくはないけれども



5日程度しかもたないので



すぐまた来てくれれば!





だよねーっ笑い泣き



って会話がめちゃ多いです笑い泣き





今まで


焼酎など



キープするお客様とかいたけど




久々に来たら




キープしてる焼酎じゃなく



ウイスキーのボトル頼んで



飲み干す......笑い泣き笑い泣き








やっぱり



和食やお寿司屋さんとかBarのイメージ






自分も1度はやってみたいなぁ照れ






そんななか



最近ウイスキーのボトルを



キープしてくれたお客様がいますニヤニヤ





ウイスキーなんて


カッコいーじゃありませんかニヤリ





ちびりちびりと


ロックやハイボールで飲む


イケおじスタイルグラサン






けどね...


そこはビクホリ




まさかの




はい



どーーーーーん



↑大きさが分かるよーにコーラとタバスコウシシ



この大容量ウイスキーびっくり



なんと1.75ℓ



ちなみに


業務用っす真顔




はじめてだな〜


こんなデカボトル





1人でカウンターで飲んでるとき



来店したお客様に2度見されてました滝汗







まぁ数ヶ月かけて



ゆっくり飲んでいくんだろうなと....



と思ってましたが




えと








月1でなくなってます.....滝汗






でね




うちでワインを飲みだしてから



ちょっとハマってしまい




キープウイスキーじゃなく




ワインボトルを飲むようになってしまった



新橋に通い勤務の



スーパーサラリーマンYさんグラサン






飲み屋の聖地



新橋で



毎日飲んでる人には敵いません笑い泣き笑い泣き






小山に帰ってきてビクホリに寄り



今日は一杯だけ飲んで帰るねと



紳士な感じで言いますが






うん



毎回10杯は普通に飲んでます酔っ払い





そんなYさんですが


これからもよろしくお願いしますチューチュー









↑これからの季節おすすめウインクウインク