2月もありがとうございました! | BiG Holidayのブログ

BiG Holidayのブログ

カジュアルにくつろぎ空間をプラスし、周りを気にせずお酒や会話をゆっくりと楽しめるイタリアンバル。



2月もおわり


あっという間に3月ニコニコ



1月2月と閑散期でしたが....ネガティブ




3月から歓送迎会など



期待しちゃってます口笛




3月4月は



何かを卒業したり



新たに動きだす時期でもありますよねウインク




ちなみに


この業界にいると





昔から



経験ありなし関係なく



飲食店をやりたい(独立)ってかた



数多く見受けられます





でね



なぜ昔から多いかというと...




自分の勝手な持論なのですが笑い泣き




普段から生活しているなかで



身近に感じられ



よく目につく職業だから



だと思いますウシシ




まぁ


スーパーやコンビニとか


生活の一部や必要不可欠なとことは


またちょっと違う感じですね





例えばでいうと


美容師やアパレルなども


あると思います



身近に感じられ


憧れる職業みたいなおねがい





けど


年齢気にせずカテゴリーも幅広いのが



飲食店っていう結論ですニヤリ



イメージも持ちやすいとかもありますね




自分も独立したいと思った100%のうち10%


いやそれ以上だったかもしれません爆笑





最近のバイトの面接での志望動機は



接客をやりたいとか



イタリアンを経験したいとか



おしゃれなお店でやりたいとかが多いんです





形からイメージから入ることは



とても良いことだと思います照れ




自分もずっとそうだったしねニヤニヤ





なので



イメージと違かったではなく



自ら染まっていってほしいと思いますニコニコ






えと



ちょっと暇だったので


ちょっと長々と書いてしまいましたがニヒヒ




こんなブログも



ちょこちょことやっていくので




フッニヤリ軽く流し読みして



皆さんの明日の活力になってくれればとウインク





3月もどうぞよろしくお願いします!







ちなみに先日



牡蠣パーティをしていただいた常連さん達



4名で約50個くらい笑い泣き



見入りが半端なくよすぎて悶絶



牡蠣小屋かってほど剥かせてくれて


ありがとうございましたウインクウインク