ヤルならヤラねば! | ビギナーしんぶん ゆうかん

ビギナーしんぶん ゆうかん

ハードロックバンドの鍵盤主婦日記

こんにちはおんぷキャハハ

今朝起きるとお外が真っ白!雪の結晶

すぐには融け無さそうな気配で・・・根雪になるのかな~汗

寒び~~~~雪


ここ数週間は大忙しでしたあせる


虹11月11日は文化会館にて、トマフィールドジャズオーケストラが軽音楽フェスティバルへ出演音譜


観に来てくれた両親も友達も、カッコイイ!と大絶賛でした富士山

次はいつ?また観に行きた~い。とも言ってくれて嬉しかったです!

演奏の方も成功に終わり、

撮影して頂いたDVDを観て思わずニヤっとしてしまいました(*^艸^*)


虹11月15日~17日まで、道東へ家族旅行温泉


4月にお邪魔した「湯宿だいいち」

すっかりファンになってしまい、両親を連れて再び訪れました。

2泊3日。観光なしでゆっくりしようという企画で、

養老牛の山奥にあるため携帯も中々つながらず、

必然的に何にも考えず、まった~~~~り満月でした。


本を読む⇔温泉に入る のループですっかりリフレッシュ!キラキラ



虹11月22日はロックバーJAMにて、苫小牧のシンガーソングライター

「かんばやし まなぶ」さんのLIVE音譜

バックを務めさせて頂きました。

オリジナルの曲なので、コピーとは違った楽しさと難しさを感じることが出来ました。


当日は立ち見も出てしまう程の満員大盛況!

かんばやしさんの人柄なのですね。


皆さんかんばやしさんのことが大好きで、

オリジナル曲にもかかわらず全曲口ずさんでいる方もいましたおんぷ


演奏の方も良かった~!富士山と、思う(笑)


そうそう。

しばらくJAMにも行かず、ブログもお休みしていたのでビギナースランプ説があったらしいですなぜ・・


とは関係ない話なのですが、

小学生の頃「Dr.スランプあられちゃん」というアニメが流行っていて、

私はいつもメガネをかけてツインテールだったので「あられちゃん」と呼ばれている時代がありました。

「んちゃ!」パーとか言って調子こいていたのを思い出しました(笑)


それはさておき。

JAMのお客様が「これ読んで元気出して!」とCD付きの素敵な絵本をくださいましたキャハハ

とっても素敵な絵本です。

元気も出てヤル気も出て、涙も出ました~涙

今度お会いしたらちゃんとお礼を言わなければキラキラ


虹その翌日は12月2日、サンシャインで演奏するフュージョンバンドの顔合わせ&練習キラキラ


PRISM のコピー等がメインです。

バンド名は「TEAMななつぼし」

和田アキラ役を担当されるギターの方が、

「ななつぼし」というお米を作ってらっしゃる方なのでそのバンド名になったそうです音譜

私はとてもステキなバンド名だと思いましたラブ


もう一人のギターはプロギタリストの方で、

その場にあった機材でジャラ~~~ンって音を鳴らしただけで何かが違う目


アドリブも素晴らしいし、自分がどうすれば良いかとか聴いているだけで全部わかるのです。


「私はアドリブ演奏が出来ないので~・・・」

なんて、とてもじゃないけど言っている場合ではなく、

Nさんがバッキングをしてくださると魔法にかかったみたいに指が動きました。

アドリブを振られると、怖い反面、やりたくてたまらない自分に初めて出会いました。

ゾクゾクドキドキしっぱなしドキドキ

Nさんのギターは魔法のギターだと思いましたビックリマーク


そんなスんゴイギターが聴けるLIVEはコチラです矢印


ビギナーしんぶん ゆうかん
オードブルと飲み放題付きですぺこ


私だけが「ズブのどシロウトうんちで難題山積みですが、

ヤルならヤラねば!メラメラ



ではまた~(*^▽^*)ノ