ダメ弟子の進歩 | ビギナーしんぶん ゆうかん

ビギナーしんぶん ゆうかん

ハードロックバンドの鍵盤主婦日記

こんにちは音譜

寒いっすね雪の結晶


昨日は藤下先生のピアノレッスンでしたアップ

これで今年のレッスンはあと1回あせる

時間はビュンビュンですねいて座

なんだかがむしゃらに過ぎた1年でしたDASH!


そこで昨日は、自分が1年間してきたことや来年はどうしたいのか等、

先生に色々相談にのって頂きましたメラメラ


先生はどうすれば上手くなるのか、

とか、どんな練習をすれば良いかを全部知っているのでとても尊敬しています。

しかし私は・・・

自分の好奇心ばかり優先したりうろうろ

練習が嫌いだったり顔

(レッスンは絶対サボりませんが!!

あまり良い生徒じゃないなーと思いますトボトボ


でも、子どもではないのでメキメキ上達できるわけではありませんが、昨年の自分を思い出すと少しだけ進歩していることもわかります。


さらに遡り一昨年の今頃は・・・はてな5!ブタブタ


The Chiristmas Song

に悪戦苦闘。

ちょっと難しいな~と思ったらもうイヤになっちゃって(笑)

くっ〇うんちも練習しないで好きな曲ばっかり弾いてサボりまくった結果・・・

翌年の初夏の候霧

まだクリスマスソングやってました投げKISSぷ


「あのさ、もう7月なんだよね。」ドクロむかっ

の先生の一言で、はっドンッと我に返り、シャカリキに弾いた曲でした(笑)


こんな はまぐり貝ですから、少しだけ進歩したなんて書いてますが、普通の人の目には見えないものですにゃ


で、昨日はダメだった自分を思い出したり、今弾いたらどうなるんだろうかとか思いながら、

The Chiristmas Song を弾いてみましたクリスマスツリーキラキラ


・・・・まぁパー


・・・・・・・・・パー


やっぱりヘタっす(笑)ブタ


はぁガックリ


でも前より好きになっていて、

1つ1つ和音の響きを確かめながら何回も弾きましたクリスマスツリーキラキラ


ほんと、ステキな曲ほど難しい気がするよムムム


今年のLIVEはあと3回。


12月24日クリスマスツリートマフィールド@苫小牧信用金庫のロビープレゼント

同日クリスマスツリーNさんバンドのミニLIVE@スターバックスカフェスタバ

12月28日鏡餅ニュー木下 余興と言う名のJAMジャックONEPIECE ベラミー@ロックバーJAM


と、昨年同様、ロック納めはJAMですキャハハ


今月は飲みの予定もあって楽しみラブラブ


昨年は結構ツルんでくれた方達と今年は中々飲めず、

とっても寂しかったのですが、近々会えるかもしれない!クラッカー

もうね!話したい事いっぱいだぜーぃ!(*^艸^*)いひひー!


そして日曜日は先日サンシャインでご一緒させて頂いた

TEAMななつぼしキラキラ

のメンバーで焼き肉もありますクラッカー


こんな調子で酒とバラprincesse de monacoお酒の今年も終わっていきます。

感謝の気持ちでいっぱいの1年でしたドキドキ


まだブログは更新しますので良いお年を~とかは言いませんけど(笑)

2012ラストスパート、風邪などひかないように、元気いっぱいで駆け抜けたいです(*^▽^*)ノ