そうだ!古民家コロット@所沢に行こう。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


土曜日のママ・マルシェの説明会後のひと段落中にFacebookを見たら


所沢の古民家コロットの翌日の日曜日の日帰りプランのキャンセル情報が流れてきた。

所沢の古民家コロット右矢印

なんやかんやと予約ゲットしてもらう。




そして、急きょお友達家族と日曜日にバーベキューに!



週末のコロットは予約が1組のみなので
大変に激戦なのですよ~。



「いつか行ってみたい!」と思ってもそのいつか、が難しいあせる



そこからみんなで声かけして
当日はなんだかんだと 9家族30人近くの方が参加にニコニコ


急に声をかけてタイミングが合えば
身軽に動くって スゴイな。



{EFCA3C73-8152-44D3-BEBB-811F900793AF:01}

準備やらしていたら 気がつけばショボ写真しか撮れてなーい


パパ達が火を起こしたり

子どもたちも野菜を切ったり

焼きそばやピザを作ったり


ホタテ、スペアリブ、焼きそば、から揚げ、パン、サラダ、ジュース、ピクルス、ギャートルズ肉、手作り羊羹…

美味しい差し入れにお腹いっぱいだー。

これで みんなでお酒を飲んだらさらに楽しいね~。
車だから 飲めない方がほとんどだったけれど。

わたしは助手席だから ちびっと飲んだけどね…。


ナイスバーベ




気がつけば ご飯もそこそこに

鬼ごっこや虫取り、水鉄砲…

古民家の中でもブロックや探検ごっこに
みんな好きなことをして走り回る子どもたち。



{63059373-1AF4-411C-AFE8-5BB08065A55A:01}
可愛い前髪のお友達ちゃんのマネして 紙コップで麦茶を飲み干す娘3ちゃん。

コップに口が全部入ってますよー。



{C2219BE8-C1EA-497D-9318-EE5BDC0074FD:01}
「トトロのお風呂だー!!


台所には一通り、調理器具やお皿、冷蔵庫もあります。

手軽にバーベキューできますよー。


そして いろいろアクシデントがありつつ
バーベキュー器材の準備をしてくれた
旦那さん、ありがとうビックリマーク