ドラちゃんに会えた日。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


子どもたちと電車で小田原方面まで出かける。

あまり行き慣れない場所で目的地まで3回乗り換え。

乗り換え駅の登戸駅でドラちゃんたちがお出迎えしてくれたー!
心の中で「ドラえもーーん!」叫ぶ。 
疲れていたから
「頑張って!」って応援された気分。


{9A29EFD8-CE38-4DE8-902A-B7318843FDB3}

川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄り駅だったのね。

ドラちゃん、パーマン、オバQ、エスパー魔美、コロ助…。みんなアニメを見てたよー!



帰りは急にスマホがフリーズ。
うんともすんとも言わなくなる。

夫に迎えに来てもらう予定で連絡が必要だったから焦る、焦る。

こういう時に限って
夫の携帯をメモした手帳を置いて来てしまった。

小さい頃は家、お友達の電話番号を覚えていたにすっかり覚えられない。
スマホに頼りっきり生活だな。

電車の乗り換えも帰ってきてから調べ直したら
実は最寄り駅から乗り換え1回で行けた。

やっぱり気持ちがソワソワしている時はダメね。