娘に銃口を向けられる。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


娘に銃口を向けられ銃声が鳴り響く昼下がり。

Gakkenブロック製の銃。

娘たちが西部劇よろしく撃ち合いごっこ

たまにバイオハザードみたいにゾンビごっこ。


{F7242512-1965-4425-AC38-F6A8E540CF09}

風邪気味でゆっくりやすみたいわたしは
何回声をかけただろう。

「もう少し小さい声にしてね」

「ちょっとうるさい…。」

「うるさい‼︎」

やすみたいのに逆に声を荒げてイライラする。

もちろん子どもたちの耳には全然入らない。
わたしがただイライラをぶつけているだけってわかっているのだろうなぁ。


でも子どもたち、家族の生活があるから
いろんな感情に飲み込まれずに踏みとどまり
普通の生活に無理やり戻れる素晴らしさよ。