感謝のバトン1日目③〜誰かの笑顔 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

業者さんが遅くまでいて排水を見ていたので、

ご飯が作れなかった。

買ってきて食べられたのは、夜10時40分。

さすがにお腹がすいた。

今日はプリンアラモードもつけちゃおう。

「いただきます」

人は、自分だけで生きているわけじゃない。

...

お米を作っている人たちがいて、流通させる人たちがいて、

おかずの1つ1つもそうで、
私はずっと孤独を感じていたけれど、

私が普通に暮らしていくためには、いろんな人の手を借りている。

私の普通のあたりまえは、

いろんな人の力を借りているのだ。


物だけじゃない。

誰かのちょっとした笑顔が、

誰かのちょっとした心遣いが、

誰かの熱い思いが、私を支えている。


だから私は、私が生きていることが、

誰かをほんの少し勇気づけられたらいいなって思う。
誰かがほんの少し、くすっと笑ってくれたらいいなって思う。


亜沙 みりえさんの写真
ではまたね。