「好き」を仕事にするために~セミナーフェスタ東京川村留美子さん | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

「好き」を仕事にしたい。

「好き」で生活したい。

誰もが、そう思うのじゃないだろうか。

そして、「でも、そんなこと、無理みたい」と。


結論から言うと、無理じゃない。

そして、そのために外せない大事なこと。

それは、自己プロデュースだ。

これがうまくいけば、「好き」で生活できることも可能になる。


まずは、その基礎。

それが、セルフプロデュースセミナ-。

29日(金)に、松原さんセミナーフェスタ東京で、

川村留美子さんが体験版をやられていた。


留美子さんは、本業はトラウマ解放セラピスト。

子どものころのトラウマを癒やすのが本業。

2013年からビジネスの勉強を始め、

売り上げが数倍になった実績から、

起業女子のサポートもしている。


留美子さんの体験版を受けたのだけれど、

セミナーの内容をそのまま実践されて事業を軌道に乗せているので、

説得力がある。

そんな留美子さんのブログはこちら。

今日、茨城で1時からドタ参加も可能なようなので、

ぜひ連絡してみて。


川村留美子さんブログ↓

セルフプロデュースセミナー開催します!


で、体験版の内容。

{25544859-DA84-489E-8902-66797DA1065C:01}

体験版とは思えない盛りだくさんの内容で、かなりお得だった。

私は動画で独学したけれど、留美子さんの体験を踏まえて話してもらえるので

とてもいい。

勉強がさらに深まった。

動画で勉強した人、まだ知らない人は、ぜひ留美子さんのセミナーを

お薦めします。


留美子さんは、もともとスピ系で、幸せ系。

天使が好きで、ブログの写真も天使の写真で一杯だった。

そうすると、好きな人は集まってくれるけれど、

広まらない。それでは、商売にならない。


そこで、プロデュースが必要になる。

プロデュース=深さ×広さ


単なるプロモーションは、広める活動で、広まればいいと思っている。

それではなかなか継続が難しい。

広まっても続かない1発屋の芸人みたいになる。


が、「好き」を大事にする人は、もともと深さはある。

だから、今度は広さを重視しなければならない。

広さとは、裾野を拡げる。

数を拡げる。


そのためには、こだわりを捨てる。

「好き」は「好き」でいいんだけれど、広めるための

ブログFBではこだわりを捨てる。

        ↓

留美子さんは、ブログの天使の写真を花、子どもの写真にする。


「やりたいことをやっていれば、

結果はついてくる」

というスピ系にどっぷりつかっていた

自分の思考と感情を捨てたのだ。


自分の魂を売ったわけじゃない。

自分の「好き」を、「魂」を輝かせるために、

小さなこだわりを捨てたのだ。


そして、

プロデュースすること

=広めること

=目に留まること


       ↓


まず外見を変える。


・インパクト・ギャップ~良いものと良いものの組み合わせで作る。

・自分の全人格を見て、派手なものをインパクトに!

      

人に、自分の外側の印象を聞く。

宿題:30人に聞く。ブログ、FB、実際に見て。


留美子さんの場合。

「マダム」という印象。 

それを強めた。

       ↓

・サングラス

・髪サラサラと言われるので切らない。

・大ぶりのアクセサリー(セミオーダー 浅野ゆみこさん作)

  とっても素敵なアクセサリーは、こちら↓

  浅野ゆみこさんブログ『魔法をかけるアクセサリー』

・自分の肌が生える服・メイクをする。

 (カラー診断を受ける。オータムだから、オレンジを着る)

・大勢の時ははでな色を着る。


言っているとおり、その全身は

どこから見ても、『川村留美子』さん。

服、髪、メイク、アクセサリー、爪、

と、細かいところまで手を抜いていない。

{9EAE9410-AE60-452C-AE11-15E1E7CD5381:01}

この存在感!
かっこいいよね。

その他たくさんのためになるお話があったのだけれど、

書き切れない。

留美子さんのセルフプロデュースセミナーをぜひ受けてみて。

損しないから。何倍にもなって返ってくるから。


最後の言葉が印象的。

「ビジネスは、人生。

自分自身を深める。

自分の壁を越える」


とってもとっても素敵で、私は2回しか会っていないのに

もう大好き。

ずっと一緒にいたみたい。


ではまたね。

まだまだ投稿するよ。