イラストレーター長谷梓さん、菊田信子さん | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

日本人は、ビジュアル重視と言われる。

特に女性はそうだ。

だから、イラストはとても大事。


セミナーフェスタ東京でも、イラストは大活躍した。

主催者の瀬戸まりこさんと、講師たちが

同じイラストをアップすることで、

セミナーフェスタ東京がわかりやすく拡散された。


そのイラストを描いてくれたのは、

ももはる堂、長谷梓さん。


image

梓さんの描く絵は、その人の特徴をぴたりととらえている。

一目見て、ああ、あの人ね、とわかる。

会ったことのない講師がほとんどだったとか。

それを、FBの投稿、写真から特徴をとらえて描き出した。


人が、好きなんだと思う。

自分が好きなんだと思う。

そういう人に、描いてもらえてよかった。

ちなみに、全体イラストではまりこさんの左横に描いてもらえて

ラッキーだった。


{090E4C30-DE59-4F8A-9516-033C380CCC49:01}

image


本当にありがとうございました。

ももはる堂(長谷梓さん)ブログ リンク


そして、東京では公式イラストではなかったけれど、

イラストを描いてくれた人がいる。

それは、菊田信子さん。

{E877915E-0F62-4BD2-A4D5-0AC9943BD3D9:01}

フェスタ前日(当日の夜中かな)には、怒濤の講師紹介を

アップし続けた。

びっくりして、心に刺さった。

その文章は、講師たちをきちんと捉えていた。

短時間で。


FBのコメントも気をつけているようで、

「距離感と言葉に敏感」な方だと思う。


そして、熱い。

まりこさんと講師たちを助けようと思って、

あんな行動ができちゃうんだ。

最後は、開かない目をむりやり開けて書いてたんじゃなかろうか。

繊細さと熱さと根性の人だ。


あ、ここでも全体イラストで、私は松原さんの隣に描かれていて、

やっぱりラッキー。

{485F30B2-D5D9-4DCE-B457-2F50AE6477D2:01}

彼女が紹介してくれた私は、こんな感じ。

会ったことないのにね、すごいね。


***~~~~~~~~~~~~~~~~~

{73E6901B-E81B-4675-B091-D1DEAD74760C:01}

まりこさんから『芸術家肌起業家認定』を

受けていらっしゃるあさみりえさん*

芸術家でありながら、その言葉はリアル中のリアル。

時に痛いくらい。

奥の方に隠してしまいたくなるコトバを、

優しく丁寧に取り出して「でも大丈夫だから」って導いてくれる気がします。


「起業女子」になるのって、勇気いるときもあります。
私は割と平気だけど、多分フツーはみんな周りを気にする。

そんなときのこと。

かなりの共感をもって、先に連れて行ってくださると思います*


ご本人、どんな空気感お持ちなんだろうー。すごい気になります!
またスラリとされていて、かっこいい✨


気になる気になる。
その言葉に負けないくらい、ご本人が印象的!


ぜひ会いに行って、じかにその沁み入る言葉を受け取ってください。


まりこさんからのクロージングはコチラ ↓


『自分は芸術家タイプで理解されにくいと思う人や、
派手プロモーションが苦手な人は

あさみりえさんに会いにいってね!』

だそうです。ワカル。

救う力のある方です。ぜひどうぞ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当にありがとうございました。