令和天皇のKIN Birthday | 結の花アートセラピスト☆石香和紅美のブログ

結の花アートセラピスト☆石香和紅美のブログ

結の花アートセラピストの活動を開始することになりました(*^-^*)
ちょこっとですけどオルゴナイトも販売したり、ワークショップでは作ってみたりできます!
アロマ&ヌメロロジーも勉強中o(^-^)o

今日のKINは

KIN166

白い世界の橋渡し×赤い地球

銀河の音 10

なんとビックリマーク

令和天皇のKIN Birthday

さて、KIN Birthdayとは?

私も初めてKIN Birthdayって聞いたときには

KIN Birthdayって何はてなマークはてなマーク

と思ったものですが、

マヤ暦のKINは「人」や「日」を表すとのこと。

260日周期で1年が巡っていて

世界標準のグレゴリオ暦の365日(閏年366日)よりも

短い周期で1年が巡ってる

アッと言う間に年取るしょ~って思った(笑)

けど、

ちょっとマヤ暦がわかってくると

260日周期ってことより

260の紋章の組み合わせがあるってことを理解しました。

その紋章の組み合わせが魂を表す番号とされていて

KIN1からKIN260まであるとのこと。

そして、今日のKIN166は、

今上(令和)天皇のKIN Birthdayにあたる日です音譜

令和天皇って凄いらしいので

今日のエネルギーもなんか神秘的かも。

私は、朝からJRの運休に巻き込まれ遅刻スタート

意味あるな~って思いつつも

マイペースで無難に過ごせましたニコニコ

今年のクリスマスは令和天皇のKIN Birthdayって事の方が

意味ありそう〜〜ラブラブ!

メリークリスマスラブラブ