「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」出版記念講演会 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


昨日は
佐藤律子さんの




{6719BB75-4F0A-4C8F-84F8-5FFFA4401487}


略して


「ずる恋」


出版記念講演会

にゲスト講師として、
出演させていただきました!!


{3F8A8D0C-79CF-4790-9F6C-F71E10233938}

律子さん相変わらず
ほっぺピチピチです♫



130名様超満員で、
キャンセル待ちとなりました。
{0BB56DB6-A47D-46DA-A40A-DE04B01B181A}




いつもは全員代表。
今回黒子に徹した
(そして随所に目立っていた)
豪華すぎるスタッフ陣。

{D51D1D38-4DA9-42D3-B979-6A08D1128593}


 
3人並んでお着物ガールズが
いらっしゃったのでパシャリ。
{54328ED3-F069-4E4E-BC23-77A979EB90FB}




律子さんのご講演

{E3869349-2382-4DBB-A16B-60D117EA2ED2}



ずる恋にも書かれていますが、

支配者と服従者のお話。



首を縦に振りすぎちゃう、

つい声が出ちゃう、

そのくらい共感の内容です。




それが分かっていないと、
過剰な被害妄想にも
繋がってしまうんですよね。



そんな律子さん、
全国行脚が始まります!


5/15(日)13:00~ 大阪(天王寺)
http://www.kokuchpro.com/event/65354411983d778cc1adf853cb4f956b/


5/16(月)19:00~ 福岡(博多)
http://letter.makoto-nakayama.com/sato-ritsuko/


5/20(金)19:00~ 愛知(名古屋)
ファッションモデル豊川月乃さんとのコラボ講演
http://ameblo.jp/artbridal/entry-12149383721.html


5/28(土)14:00~ 東京(新宿)
http://letter.makoto-nakayama.com/sato-ritsuko/


婚活中の方、
婚活支援に興味がある方、
関連事業の皆様、


是非律子さんに
会ってみてください!


特に婚活中の方!!
大切なのは知識や情報ではありません。


律子さんと会った方がいいです。

肌で感じるはずです。



肌で感じるというのは、
理屈抜きに、存在そのものが
自分に影響していて、

その後、
じわりと
あなたそのものが
変化する

ということです。



少年時代に、
プロ野球選手と
会ったことがある子、
サインボームを
もらったことがある子は

プロ野球選手になる確率が
飛躍的に上がると言われています。


まさに肌で感じたからでしょう。



その体験をしてほしいです。




僕は今回、

シンギュラリティのお話から、

自分の志を語らせていただきました。


{2383BD26-C38F-41FF-9ED7-F736795C9E3A}



「人の愛の専門家になる」


今から30年かけてでも、


人の愛、幸せの専門家になる。


そして、
人工知能の設計なのか、
何か倫理的なのか道徳的なのか、
そういったところに

寄与できる存在になるのが
僕の目指すところです。



「ただのメイク教室の
   代表が何を言う!」


とは誰も言いません。


みんな賛同してくれます。


つまり自分が今していることは、
その道のオンラインである
ということ。



これからますますやり続けます。



恒例のメイクデモでは


{A19FEEAC-6175-4C7E-8F83-D74A87A8C825}


見ている方で、

ぶわっと
涙を流されている方が
いらっしゃいました。


その方の感受性、
素晴らしかったです。



そして、そんなメイクが
出来るようになったんだなぁ
と感慨深いものがありました。







名古屋のちこと、塩竈のちこが
出逢ってしまいました。

{C8B7C131-EA55-4D24-A563-8948B533FE4C}

名古屋のちこさんは、
美塾最上級修了生
1%プレゼン塾生
サプライズムービーインストラクター


美塾でも地元でも何かといえば、
ちこさんというめちゃくちゃ
頼りになる存在なんです。


塩竈のちこさんは、
先日、震災からちょうど1年の
ネパールに行き、現地の方への
メイクを経験してきました。


講師養成クラスでは、

授業内でのロープレでは、
あまりに声が小さくて、

「何言ってるか全然分からない!」

と何度も怒られ、



その夜の懇親会では、

ちこさんの声が
あまりにうるさ過ぎて、

隣の席の人の声が全然聞こえなくて、

「何言ってるか全然分からない!」

とこれまた怒られるという、


どんな性能の
声帯してるんだろ…?


と思うくらい。



そんなちこさんも
今では立派な正式講師さんです♫







また、NMAの
R2D2と、C3POと名付けた


{124677AE-D860-4E56-A604-7E4BFE15C564}

なおちんと美和さん



彼女たちの、会うたびに
聞かせてもらえる
ステップアップと、

その話をしているときの笑顔が
かわいくてかわいくて


これぞまさに美塾ライフ!
という姿。


本当にいつもありがとう。



来てくださった方、
全員ご紹介したいですが、
今回はこちらの2組を
クローズアップさせて
いただきました。




夜は装いも新たに、
アートセレモニー15周年
佐藤律子さん出版記念パーティー

でした!


{02A4062C-8BFC-443F-B92B-0B4DFA073280}
※写真左が、

僕と律子さんを繋いでくれた
仙台美塾講師 丹野拓子先生



拓子先生は、

営業ウーマンといえばあの人!


和田裕美さん

{4AE3F9FE-79C3-42B4-9D34-F923FCDD36EB}


をゲストにお招きする

仙台最大級の女性イベント

でも、

{C983E4AB-1F6D-40A6-8E91-426478BE0E14}


抜擢してもらっている
人柄と実力を兼ね備えた講師です。






また、

今回のパーティーでは、
律子さんが認定を出している
異性間コミュニケーション認定講師

{3E436AFA-AB8A-4566-9302-0821FEF2E4AA}


のご紹介もありました。



これからこの日本に欠かせない
職業になっていきますね。






発起人&サポートスタッフ

{EF6E01D1-65DD-49DF-9540-E969BCF5DB8C}


本当に最高のメンバーが
律子さんのために集まり、

それぞれが楽しみながら、

大きなうねりとなり、

あれだけの場を創っていました。


押しが強く、ヒキが強い律子さんに、
太くて固くて大きい男たちが
並んでイキリ立っていました。

発起人&サポートの女性たちは、
どこまでも優雅に、常に笑顔で、
しゃなりしゃなりと足音を立てずに、
さくさく業務をこなしていました。


陰ながら支えてくださり、
なんなら陰からはみ出て、
随所に目立っていた発起人メンバーは

まさにドリームチームでした♡


{B7EE5FA8-7DE1-44C1-A9B9-80812247A92E}


最後の哲郎さんのスピーチの際、
律子さんの目からほろりと流れた涙を
見たとき、


この日がとってもとっても
素晴らしい日になったんだと
一安心いたしました。


社会のため、
悩んでいる人々のために、
脇目も振らず邁進し続け、
今回の出版、また売れ行き絶好調れ
という結果を作った律子さんに

心からお祝いの言葉を
お贈りしたいと思います。


皆様、
ありがとうございました。

そして律子さん、
ありったけの愛を込めて、
おめでとうございます。



{C50D0F40-E63E-40C9-8823-038120DD2FD2}





※5月21日に仙台で、
義理の母であり、
美道家の三好文子さんが

一般の女性がランウェイを歩く
ファッションショーイベントを開催します!

{3618EAD2-75D0-48EC-9F93-7490F1F01970}



リンクのブログにもありますが、
娘婿がしてきた質問に対して、
素直に自分に問いかけて、
感じたことをそのまま
素直に答えたら、

未来にその機会が舞い降りて、
実現したら本当に幸せだったから、
みんなにも体験してほしい!!

おしゃれをして孫と一緒に
レッドカーペットを歩くって、
女性にとって最高に
幸せな機会ですよね!!


仙台の方、
是非とも詳細をご覧ください!!