泥沼化する夫婦ゲンカを防ぐメソッド。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい






ちょっと夫婦の話を…。




皆様は



夫婦ゲンカって


しますか?


{BB4B6AFE-DDC5-4F29-BEAD-D8C7354284D2}
※この写真、芸術ですよね笑
※この写真はイメージです
※当たり前か!





うちもします(^_^)




夫婦ゲンカは
悪いことじゃないって思います。




向き合ってる証拠ですもんね。



ここだけの話、



僕たちの夫婦ゲンカは


大体、

僕が彼女に対して
気に入らないことをすることで

勃発するんですね。



先日も駅まで
迎えに来てくれたのですが、

車のドアを開けて

「ただいま♫」


と言うと


「…おかえり。」


とつれない返事。


理由は分かっています。



僕が当初言ってた予定より
遅く帰ってきた上、

到着直前のLINEの返事も
無かったからなんですね。



予定が狂ってしまった
わけなんです。




これまでの僕なら、


「ごめんて!

でもしょーがないじゃん!


前の日も仕事が遅かったし、

ホテル帰ってからも

やることいっぱいで、


これでも広島から朝っぱら
新幹線で帰ってきたんだよ

しかも新幹線でも、
◯◯さんと電話で相談に乗ってて

どーたらこーたら。」



と、


いかに予定より遅れた
自分は悪くないか、


いかにLINEの返事をしなくても、
仕方がない事情があったか
という、


仕事や、

それでも早起きしたなどの、


正当(に聞こえる)な理由を
並べ立て、





だから、

不満に思う
君が悪いんだよ。


的な雰囲気を持っていくという


もっとも卑怯な言い訳


を使っていたのです。




そうすると当然妻も、



「なんで、

遅れて帰ってこられて、

LINEの返事も無かった挙句、

逆ギレされなきゃいけないの?!」



とお互いに火に油を注ぐ



いつもの展開に突入です。




「もう、お買い物行かない!

   髪もグチャグチャだし!」



なんていうことになって、

事態は悪い方へ悪い方へと
深みにハマります。




これは

どちらが悪いのでしょうか?




間違い無く
僕です。




男のズルいところは、


仕事を持ち出すところです。



男の仕事があって

初めて生活ができているわけですから、


そこを引き合いに出されちゃうと、



このカード1枚で一気に、


そこに不満を抱く妻が悪い。



という雰囲気にしてしまいます。



さらには、


「あ!そっか!

   じゃあ仕方ないね!」


と奥様が感じてもらえたら、


それはそれで
究極な奥様像なのですが、

99.9%

そんな風には思えないわけです。




するとどうなるかというと、


妻サイドには


なんとも言えない


こういった夫の事情を
汲み取れない自分は、

至らない妻なのか?


という自己否定を始めることにも
なりかねません。





僕もそれでずいぶん


最愛の妻を苦しめてきました。




世界で一番愛すると
決めた女性を

論破して

どこへ行く気
だったのでしょうね。






それでね。


だからと言って、


そこまで理解できたからといって、


晴れて最愛の人を
100% 幸せにできるほど、



僕もあなたも、

あの人も


どいつもこいつもあの席を♫



完全ではありませんよね。




そこで!!



僕が編み出したのが、



「その手には乗らないぞ作戦」


なのです。



これで一気に
火に油を注ぐ夫婦ゲンカから
解放されます。




しかも!
お互い不完全なまま
でいいんです。


成長不要


ちょっとしたコツは
いりますが、



基本的に、


今のあなたのまま、

使うことができるんです。





これはどういうことなのかと
言いますと…




ヒントは、


です。




続きを読みたい方は、
こちらをクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓