どうしてアイドルが人気か分かりますか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



先日の福岡講演会の会場近くで…



{417E5B2F-C090-4779-8EFC-00D857E77DE4}



ご当地アイドルがいました。


アーケードの通りを埋め尽くすほどに
ファンが集まっていました。




みんな頑張って、
歌って踊ってキャラ設定していて、
スゴく健気で好感持てました。


{72B47039-DEA9-4807-A3FA-F55CEC824B3A}




ところで、


どうして、



アイドルって
人気なんでしょうね?




AKB48さんを筆頭に、


それぞれのアイドルに
おびただしい数のファンがいます。
それも95%男性。


しかもとんでもなく
高いリピート率。


お金も喜んでたくさん使う。




どうしてだと思います?





・・・



・・・





世の女性たちが
アイドルにある要素を
日常でやって
くれないから
だよーだ。




例えば…  








会えたら
嬉しそうな顔をする。



誰にでも分け隔てなく
嬉しそうな顔をする。



手を握っても
嫌そうな顔をしない。
むしろ嬉しそうな顔をする。



一心不乱に踊る。



たまにはにかむ。



明らかにデフォルトじゃない
ほにほにした声色
をわざわざ使ってくれる。



考えるときに、
人差し指をほっぺにあて、
首を傾けて、
「うーーーん。」
ってする。



分かったときに、
「あ!」って村上隆さんの
イラストみたいな顔をして、

{E887F115-6438-44D5-8131-8C1F1BF971D7}

左手の手のひらを上に向けて、
右手のこぶしをポン!
とやさしく振り下ろす。



もしかしたら、
僕だけ特別なんじゃないか?
と勘違いをする
シークレットサインをくれる。



明らかにこちらに
好意があるように感じられるのに、
過ごせる時間は圧倒的に少ない。



その少ない時間とは思えない、
自分の内側にリフレインする
名残り、残心。









ん?なんだって??







男子キモい??







ノンノン!!

分かってないなぁ〜ベイビィ♫



あなただって、
このアイドルの要素ソックリな
あの人たちのこと好きでしょ?!




引き分け引き分け(^∀^)




ん?

誰のことって?





あれ?

分からない?




いつでも嬉しそうで、
誰にでも分け隔てなくて、
考えるときに指をほっぺに当てて
首を傾げてうーーんってして、

名残惜しさがいつまでも残る・・・




そう!


あの人たち!!






{7A98ACFD-C539-4373-9C06-AB68CB8603AA}



ミッキーをはじめとした、

ディズニーキャラクター

の皆様だよー!






彼らも当たり前に
やってくれてるでしょ?



あなたもやったらいいじゃない!!



素敵なことよ?!








・・・っていうか、


 この写真1枚で、




いきなり、
僕が言ってることの
イメージが変わるでしょ?!



僕が言ってることは
変わらないのに。




写真1枚で

ガラリと印象が変わるくらい、




僕たちの思考は
不安定な材料で
できています。






だから固執しないほうが
ええで(^∀^)





そして、


もし日本中、世界中の女性たちが、

全員アイドルになったら… 





僕たちもこれ、






{EBA39703-2103-4A02-993F-BDCC03240418}




覚えます!!






<関連するブログ>


こちらは既婚男子と、
不倫に陥ってしまった女性を
思い込みから抜け出させる
渾身のブログ


{302BFCFA-522A-44B6-A6D6-87E6B2EB0098}


↑ちょっと前後分かりにくいですが↑
↑読んでいただけたら嬉しいです。↑