自分を諦めなくする | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



※この内容は全て男性(男性性?)
に向けて書かせていただいております。



前回の、



では、
ついつい、


「諦めるんじゃねーよ!」


と熱く語ってしまいましたが、





「諦めるんじゃねーよ!」



と言われて諦めなくなるなら、
こんなにカンタンなことは
ありません。



では、
人はどんなきっかけで
諦めなくなるのでしょう?





あるいは、



何と出逢った時に、



諦められなくなるのでしょうか?





それは…





・・・



   
「諦められない理由」




と出逢った時です。
(あるいは気付いた時。)





・・・






「当たり前やん!!」



と思ったあなた。




チッチッチッ。




後ろを振り返って
ごらんなさい。




この答えに

涙が止まらない戦士たちが、

深く頷いている勇者たちが、

「当たり前さ!」と言わんばかりの
笑顔で僕たちを見つめる賢者たちが、



そう、
 たくさんいる。




この違いなんですよ。






メンターのメンター
と言われている
コンサルタントの
福島正伸さんは、


ドリームプランプレゼンテーション
において、
プレゼンターには必ず、
 

「諦められない理由」


を明確にさせます。






哲学博士
出口光氏は、



「天命」



という言葉を通して、

そのエッセンスを
伝えてくださいます。





「諦められない理由」
「天命」




共通する特徴は、


うまくいきそうだから、
やるとか、


うまくいかなさそうだから、
やめるとか、


そういった感覚が無いということ。



そして、
もう1つの特徴が、




自己評価がなんであれ、
前に進む力となる。



という点。




「自分に自信が無い。」


なんて言っているうちは、

自分の尊い使命に対する自覚が
無いだけなのかもしれないのです。





自分が自分をどう思っているかどうかも、
どうでも良くなるくらい、
行動を駆り立てられるくらいの
使命に気づく、出逢う、
ことなのだと思います。



つづく




{3A604F14-CE6B-45AE-989D-73D841CDF9B3}








<このブログでアクセスの多い記事>


★僕がさせていただいているメイク教室
「美塾」の特徴が書かれた記事

★僕のブログで最も
アクセスがあった記事

{A6C43626-58D3-46D8-92C8-2ABEFD0D8F08}

男の子を持つママの皆様へ
http://s.ameblo.jp/bijuku/entry-12075386144.html



★アクセス数が5倍になった
男女観の違いを書いた記事

{7962F41C-3701-4100-8A90-8A82206F5555}

自分磨きが好きな方は、
失敗を恐れる傾向の人が多い
http://s.ameblo.jp/bijuku/entry-11791747517.html



★あなたの魅力が、
あなたの人生から紐解ける記事