ハンドメイドインジャパンフェス ありがとうございました。 | ビッケのブログ

ビッケのブログ

ものづくりを記録していきます。えぇ。

はいはいおはようございます。私です。
一昨日イベント終わりで最終の飛行機に乗りまして
無事九州に戻ってまいりました。

いや、無事でもなかったんですけどね。
ブースの撤収中、北九州のオサレ雑貨店チクチクさんからLINEで
「飛行機欠航になったりしてるけど、大丈夫?」と。

えーーーー。まーじーかーーーー。
あれかね?ニュースで流れるみたいに私、「空港に泊まる人」
みたいになっちゃうのかね?という不安を抱きつつ
赤い電車で空港に向かいまして・・・。
幸い私の乗る便は遅延はするものの欠航にはなっておらず
1時間以上遅れて自宅に帰ることができました。
(家着いたの深夜2時半とかw)
しかしなんだ。
その日の朝のニュースで「羽田から沖縄までの格安深夜便」というのが
流れていたんですけれども、それとほぼ同じ時間に到着ってこれいかに。


そんなことはどうでも良いのですよ。
イベントですよ。
HMJですよ。

初日の様子は前回の更新の通り。
二日目も同じく、大変な賑わいでした。



この賑わいの中で、creemaのシャチョさんがずーっと
迷子のアナウンスをしていたのが印象的でした。
うん。みんなで創りあげるイベントだね。

広い通路沿いのブースだったので、creemaスタッフさん達も
前を通るたびに会釈してくださったり「どうですか?」と気にかけてくださったり。
優しいのねぇ。みんな優しいのねぇ。

お客さんもたくさん通る場所だったので、
多分今までで一番いろいろな方に見ていただけた様な気がします。
立ち止まらなくとも「あのがま口可愛いねー」といいながら歩いていく姿が見えたり。
おかげさまで数多くの作品が旅立っていきました。
そうそう。
今回から販売を始めた、私の地元北九州の織物「小倉織」を使ったがま口を
数種類並べていたんですが、残り一つであとは全部お買い上げいただきました。

お土産キャンペーンでにわか煎餅とか通りもんとか配ったし
少しは福岡県のPRができたかしら。


嬉しい再会もありました。
去年お買い上げ下さった方や、以前別の催事でお買い上げくださった方。
作家さんも、去年のHMJでお会いした方がブースまで訪ねて来てくださったり。
そうそう。去年一緒に出展したvia*lacteaさんが遊びに来てくれて
春に関東に引っ越した石鹸のガーデンシスターズさんが途中お手伝いに来てくれて
これまた春に拠点を関東にうつしたつまみ細工の赤猫家さんとも再会したよーー。
さすが日本の中心地。
集うはずだわ。

頻繁には無理だけど
また遠方のイベントに参加したいと思います。
準備が大変だけど、それ以上に得るものは大きいものね。

今回お世話になったみなさま
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょ!
ではでは。