ミニハコイチ&いよてつ高島屋!! | ビッケのブログ

ビッケのブログ

ものづくりを記録していきます。えぇ。

はいはい、こんにちは。
あーーーもうーーー。
アメブロ使い勝手悪い。悪いわー。
こんなんだったら他ブログに変えちゃうわよ!!
長文打ってたのに全部消えたーーーー!


てことで。
気を取り直してお知らせです。

急なお知らせですが
明日、いつもの箱崎の町屋で「ミニハコイチ」に出店します。
以下主催者さんのブログより引用。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

23日(水)14時から、ミニハコイチを開催します。会場はハコ町屋1階とガレージ。
箱崎のお祭り「人形飾り」に合わせての、平日夜までハコイチです。
おなじみの作家さんが数名、参加して下さいます。どうぞお楽しみに・・・☆

・bikkeさん(がま口とか)
・come kanui!さん(布小物・アクセサリー)
・Ricky's Teaさん(紅茶)
・namiさん(フラワーアレンジメント)
・ロビンズ・エッグさん(樹脂アクセサリー)
・酢造発酵所スーさん(お酢メインに調味料などなど)
・ゆずの木さん(浴衣レンタル・着付け)

上記の方参加確定しています。その他数名行きたいナ~というお声を頂いていますので、また決まり次第お知らせします。

いつもとはちょっと違うハコイチ、まったりしにぜひどうぞ。お待ちしています☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あとねあとね、ゆずの木さんのレンタル浴衣と着付けもあるらしいですよ。
レンタルだけなら500円、着付けもしてもらうと1000円だそうです。
ご近所「戸部田はきもの店」さんでは、
福岡の人気キモノコモノ作家さんによる
『真夏のキモノコモノ祭り」が開催されますし。

平日ですがなんだか楽しげな箱崎です。
時間も遅いからお仕事帰りにサクっと見に来ても良いよねー。


それからそれから。
23日から、愛媛県松山市のいよてつ髙島屋にて
アクセサリー作家0810さんとの共同出展が始まります。



福岡発ハンドメイドクリエイターによる「手作り雑貨期間限定ショップ」


いよてつ髙島屋本館にて、福岡を拠点に全国で活動する
ハンドメイドクリエイターの0810(ゼロハチイチゼロ)のイヤーカフと、Bikke(ビッケ)のがま口雑貨を期間限定で販売。

アパレルメーカーでのデザイナー経験を経て、
手染めなどの加工を施したボタニカルなテキスタイルアクセサリーを得意とする0810
の新作アイテムのほか、着けた人も、周りの人もちょっと楽しくなれる
『人気者になれるチョウネクタイ』を提案するTou and Tie by 0810、
こだわりのヨーロッパやデッドストックの生地の世界観を存分に生かしたデザインが人気の、
がま口作家Bikkeのコレクションが揃います。

会場:いよてつ髙島屋本館4階 西エスカレーターサイド
開催期間:7月23日~7月29日
営業時間:午前10:00~午後7:00
TEL:089-948-2111(代表)



0810嬢はもう松山入りしていて、初日から店頭に立ちます。
私は26日より最終日までの予定です。

四国って好きなんですよね。
雰囲気とかね。街並みが可愛かったり。
美味しいものもたくさんあるし。
伊予鉄高島屋さんの屋上には観覧車があるらしく、それに乗るのも楽しみです。

お近くの方は是非、そうでない方も旅行がてら
愛媛にお越しくださいまし!

お待ちしております!!