1分でわかる!おしりぽちゃさんへno.12 | 太ももふくらはぎダイエットは大阪女性美脚トレーナーへ!

太ももふくらはぎダイエットは大阪女性美脚トレーナーへ!

脚のタイプは?むくみ、脂肪、筋肉、ゆがみ…それぞれにアプローチが違うんです。私が実践して実感したことをお伝えします!

モデルの卵さんにも
ぜひやってほしい
エクササイズです

健康は美しい
美脚トレーナーの かない みちよ です

美脚エクササイズで
私が重要にしていることのひとつが
股関節の動きです

股関節がしっかり
動くようになると
歩き方が変わります

おしり周りにお悩みある方に
多い歩き方は膝が曲がっています

膝で歩いてるんですね
{353A7577-286C-4DB9-99B3-537DF404B2EE:01}


膝ばかり使って
股関節がきちんと動かないから
おしりがぽちゃ
とするんですね

おしりを使って歩くため
大事なことがいっぱい
ありますので
今日と明日で分けてお伝えします

まず基本です

やってみましょう

片脚立ち


{F02DD12B-4D65-4E7F-8E59-8A139F930341:01}

2次に膝を抱えてたちます
    できるだけ赤のラインをキープ

{E850E30C-9081-4FD0-B7BA-D9F5C068C457:01}

太もも裏が固い方や
    ぐらつく方は
    椅子を使って立ちましょう
{211F3328-5A3C-4683-A670-FAC6A46B0316:01}

ここまでいけました?
で、
ここからが大事!!

いきますよ!!

3足裏
床を押すんです!
しかも
膝を伸ばしたまま!!
特に
親指の付け根
で押す!!

床反力(ゆかはんりょく)
と言います
床を押せば身体は反対に上に伸びます

{8380E117-5A78-4A10-8BE2-1FF30FFA6617:01}

イメージしてください
走り高跳びの選手は
高く飛ぶために
脚を高くあげる!!
ではなく
踏み切りの足裏で
地面をしっかり蹴ってる
から反対の脚があがり
よって身体があがるんです

{2CD7948D-B2C8-4485-8ABE-3A4D3A0B5149:01}


歩いてておしりがぷりぷりする人
床を押せてないんですね
おしりの筋肉が使えてない証拠です

{A9ACAF6A-ACD2-4231-A54C-245CC1CBE496:01}


私たちは普段
地面にただ乗ってるのではなく
本来は
重力に負けないように
地面を押して立ってるんです

モデルの卵さんが
ウォーキング練習でぐらつくときは
足裏、特に親指の付け根で
床を押して歩かれると安定しますよ

おしり周りでお悩みのみなさま

まずは
しっかり片脚で立つ
練習をしてください

慣れてくるとそれだけで
おしりの筋肉が動きます

この片脚立ちエクササイズは
とても大事なことが他にもあります
姿勢がよくなります

明日は
姿勢がよくなるコツ
をお伝えしますね

また明日~