妊活には『オキシトシン』に注目せよ! | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^



神戸市灘区

産婦人科提携
体質改善サロン
Sofil-ソフィール-

妊活/マタニティケア/婦人科疾患専門
⚜️
⚜️
⚜️

こんにちは!
体質改善サロンSofilの窪田です。




皆さんは
幸せホルモン
癒しホルモン
って聞いたことありますか?


実際には
オキシトシン
というホルモンなのですが、
このホルモンがたくさん分泌されると、
心がとても癒されて、幸せな気分になり、
ストレスが緩和されます。



私の考えとしては、
妊活におけるストレスの緩和には、
このオキシトシンの役割が
非常に大切だと思っています。


妊活…孤独じゃないですか?
理解者が少ないと感じませんか?
一人で戦っている、そんな気持ちに
なっていたり、逆に一人でも
頑張るんだ!と無理をしていたり
しませんか?


そんな方は、特にこのオキシトシンに
注目して下さい!



さて、このオキシトシン、
どういう時に分泌されるのでしょうか?



それは…
人と人の肉体的な接触、
ボディタッチだけでも分泌される
と言われています。

(※画像お借りしました)



ただし!
そこに相手を思いやる気持ちや
愛情がなければ分泌されない、
あるいは分泌量が少ないのでは
ないかと私は考えています。



嫌な人に触られたって、
ストレスが軽減するどころか、
逆にストレスになりますよね?



妊活はあなた一人が頑張る必要は
ありません。
多くの治療家やセラピストも
身をもって経験しているのですが、
夫婦二人で同じ方向を向いて、
一緒に妊活に取り組んでいる方の方が
実際に妊娠率は高いです。



これらのことから、
私が言いたいことは、


妊活は夫婦で取り組もう!

そして、

お互いを思いやり、
触れ合う時は
愛情たっぷりで♡

ということ。



特にタイミングを取ることに
全神経を集中している時は、
愛情や思いやりという気持ちを
置き去りにしがちです。



医学的には、卵子と精子が出会い、
受精し、受精卵が子宮内膜に着床する
ことを妊娠と呼びますが、
それだけにこだわるとストレスが
かかってしまい、なかなか授かることが
できなかったりします。



そうではなく、
赤ちゃんはパパとママが仲良くしてて、
あ〜、このパパとママのところに
僕(私)も行きたいなぁ〜♡


そう思ってやってくる
そんな風に思った方が、ストレスなく
妊活に取り組めると思いませんか?

(お気に入りのTシャツ♡)



ぜひご夫婦で、出会った頃の
写真を見返しながら、
新鮮な気持ちを思い出して、
お互いの好きなところを数えて
みましょう。


そして、思いやりや愛情をもって
抱きしめ合って下さい。



あなたは一人ではないのです。
大切でかけがえのない
パートナーの存在があることに気づくと、
きっとそこに新しい命が芽生え、
新しい家族の形が出来上がっていきます。


 
どこからでも自分のペース
アロマ資格取得できる!
オンライン講座
下のバナーをクリック下矢印

 
体質改善サロン
バラSofil〜ソフィール〜バラ
{9998626B-8811-4114-8FD5-DE5B9950C69F}
家**  神戸市灘区大内通3-1-6-2F
電話  050-3568-6460
メール  aromarelaxation@sofil-kobe.com
open 10:00〜18:00(月曜定休)
公式ホームページ
 
 

人気ブログランキングへ