いなば、動きまーす!新しいことを色々 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

占いのいなば、稲葉千津です。 

札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 


胃潰瘍の方は順調に回復、

ピロリ菌も陰性で、

自分の内臓を労りつつ、

すっかり元気に暮らしております。


本文の前に、10行だけお知らせです。

7月からまた、

四柱推命講座初級をやりますので、

ご興味のある方は、

メッセージがコメントをくださいね。

初級、中級、上級と勉強会があり、

半年くらいで、

自分と家族の今と未来を読めるようになります。

自分と家族の今と未来を読めるって、

なかなかいい感じなんじゃないかと思ってます。




さて。


私は若い頃から、

年を取るのがあまり嫌ではなく。


いくつになっても、

その年齢なりの楽しさがあるだろうなぁ、

と、

ワクワク。


ちょっとアホっぽいかなと思いつつ、

その気持ちは全く変わらないのですが。


50歳を過ぎて。


うわー!

いよいよおばあちゃんになっていくんだなー。

人生のおしまいに向かっていくんだなー。

と、

実感するようになったのです。



でね。


月並みですが。


どうせ死ぬなら、

ちゃんと、

やりたいこと、

好きなことをやり尽くそう!

と思った訳です。



大好きな占いをお仕事にさせて頂いて10年。


そりゃもう、ありがたい。


とても幸せ。


そして、

もちろん、

これからも続けていきたいです。



でもでも


やりたいこと、

好きなこと、

一つだけ叶ったら、

あとは諦めなきゃならない、

ってルールはないはずだ。


と。


気づいちゃったんですよね。


ふふ。



なので色々、

申し込んだり、

動いたり、

はじめました。



で。


発表!



【やりたいことその1】

カフェオーナーになりたいです。


【やりたいことその2】

納得するまで大好きな占いを学びたいです。



あ、あんまり変わんない?


そうかもですね(笑)



ここ1年ばかり、

私は、

ものすごく、

満足

というものを満喫させて頂いてきて。


別に、

大金持ちって訳でもないし、

豪邸に住んでる訳でもないし、

いわゆるテッペンな感じでは全然ないんですが。


ゆるゆると、

好きな仕事をさせて頂いて、

大好きな街に住めて、

広くはないけど、

かなりお気に入りの家に住んでて、

お散歩したり、

お出かけしたり、

遊びに行ったり。

大好きな家族と、

大好きな友人たちがいて。


ちっちゃいけど、

とても満ち足りていたんですよね。


今まで私にとって、

やりたいこと、

なりたいもの、

欲しいもの、

って、

どこか、

欠乏感と隣り合わせ、

みたいなところがあって。


そういうのが満たされて。


向上心とか、

欲とか、

すっかり渇いていたんです。


でも。


なんだったかな。


本だったか、

YouTubeだったか。


満足して、

その上で、

また、

次にどこかに行ってもいい。


みたいな言葉と出会って。


あ、そっか。


と、思ったんですよね。




それでまず。


札幌でカフェをやりたいなら、

ここに参加しなきゃでしょ?

ということで。


カフェ開業塾

札幌 はじめたい人のよりどころ 自休自足× カフェ塾現場で学ぶ 実践・カフェ開業塾さんのブログです。最近の記事は「【報告】初めてのオンラインカフェ開業塾(画像あり)」です。リンクameblo.jp

に参加してます。

先月から。


だってだって、

あの方もあの方もあの方も、

卒業生なんですもん。


月1回のオフラインと、

月1回のオンライン。


私にカフェが出来るかどうかは別として。

というか。

実現させる方法はあるのか。

ちゃんと知りたい、考えたい、

と、

思っています。



そして。


ずーーーーーっと迷ってた、


東京アストロロジースクール

鏡リュウジの東京アストロロジー・スクール | ミーティン鏡リュウジの「東京アストロロジー・スクール」。本セミナーは、アカデミズムの世界で活躍中の欧米の占星術家が多数所属している、英国占星術協会、オーストラリア占星術連盟など世界の占星術団体の大会などでも発表している鏡リュウジが、古典の文献から最新の占星術学会で学び続けて得た知見をあますことなく伝授致します。リンクyakan-hiko.com

ポチっちゃいました。


こちらのスクール、

第1回目の時から存在は知っていて。


どうしよ、

どうしよ、

どーしよー。


と思ってるうちに4回目になってます。


これは、

仕事にするかどうか、

出来るかどうか、

じゃなくて。


好きなんだよーやりたいんだよー!

の気持ちまっしぐらです。


とりあえず。


来週。

しっかりマスクして、

東京行ってきます!

むふ!(鼻息)



そしてそしてそして。


まだあるんです。


コレも。


生命の木

タロットや占星術を深く理解するための生命の木1 | URANAI ACADEMY(占いアカデミー)基礎から学べるカバラの「生命の木」※日程が変更になりました7月20日がなくなり、8月5日までの全4回となりますのでご注意ください。  19世紀末にイギリスで誕生し発展を遂げた近代カバラの「生命の木」を分かりやすくお伝えします!リンクwww.uranai-academy.jp


ポチっちゃいましたー。


むふー!(鼻息)



私は占いがずっと好きで。


そんな中で。


四柱推命

占星術

そして

生命の木


は、

私のなかで勝手に聖域で。


一昨年。

かなーりの勇気を出して、

四柱推命を学んで。


何なら今も日々、学び中で。


ほーーーんと良かったと思ってるので。


もう、

こうなったら。


聖域全部制覇しちゃる!


勝手に、そんな意気込みです。


わくわく。



行ってもいい?

と聞いた私に、

やれば?

いってくれば?

いいよ。


と、

軽〜く言ってくれる家族に感謝です。



今後も、

時々報告します。


応援して頂けたら…めちゃくちゃ嬉しいです。




めちゃくちゃ美味しかった。

そして大好きになりました。


ソラクラゲさん。

また行きます!


https://instagram.com/sorakurage_chicha?utm_medium=copy_link