役に立たないタイ旅行記 目次 | 爆烈QUEST つー

爆烈QUEST つー

人生は、冒険だ。

お笑い芸人爆烈Qです。ファミコンやMSX
レトロゲーム実況やってます→コチラから
 
{C005A0BB-D337-42AC-B493-473E64FA1850}
 
サワッディーカップ!
アイ ゴー トゥー トラベル イン タイ!
ということで中学英語を引っ提げて
妻とタイ旅行に行ってきました。
(正確には I went to Thailand in travel!)
 
色々調べたりもしてったんですが
覗きに行ったブログが古かったり、
欲しい情報がダイレクトに出なかったりで、
弱ったことも(困ったという感じでもなく)
あったので、雑記としまして2017年9月の
タイ、タイ旅行の雰囲気をお伝えできればと
筆を(キーボードを)執った次第でございます。
 
ただ、当方(僕は)、新婚旅行でスペインに
しかもゴリゴリの添乗員付きツアーで
行ったことがあるというだけなので
海外旅行に役立つ知識! というほどには
成り得ないと思いますので悪しからずです。
すみません。
 
 
上がタイ旅行記
下に注意点をまとめたものの目次があります。
 
旅行記 目次
 
 
タイ旅行の注意点 目次
偉そうなことは書いてないです。ガイド本や
他の方のブログに書いてあるようなことは
省きました。ちょっと気になった雑記です。
 
主にタクシーについて。成田までとエアアジアの雑記。
必要だった言葉と、屋台が減ってるなど。
両替から水、衣服などの買い物雑記。
ブルジョワジーな方には申し訳ない内容ですが…。