どうして水晶は不思議なチカラが宿るとされるのか | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

水晶って皆さんどんなイメージを

持っていますか?よくあるのが

透明の大きな水晶玉のイメージですね。

もしくはクリスタルのイメージですよね。




私からすると水晶でイメージするのは

ファイナルファンタジーの世界です。笑




なんとなく不思議なパワーを

もっているという感覚で皆さん捉えていると

思うのです。でも宝石として考えると

そんなに高いものではないので

一体、水晶の何がすごいのか

良く分からない方もいると思います




今日は、人間の体と水晶の関係について

お話をしたいと思います。

 


 

まず

水晶は100%ケイ素でできています。

水晶(ケイ素)は英語ではSiと表記され

これをシリコンと呼びます。

水晶=ケイ素= シリコン

と覚えてもらって大丈夫です

シリカとも聞いたことがあると思います


ケイ素とは数あるミネラルの一種です。

そして地球上で多いミネラルこそがケイ素で

私たち 人間の体を作り上げている

ミネラルでもあるのです。

人間の体の中にも

水晶がちりばめられているって

思ってもらっても間違いではありません。

 

 


 

 

栄養学において

このケイ素というミネラルは

日本人はあまり聞きなじみがないと思います。

鉄、亜鉛、マグネシウム、などは有名ですが

ケイ素??初めて聞いたって方がいるんじゃ

ないでしょうか

 


 

ケイ素は骨と皮膚に存在しており

ケイ素は骨の強さに大きな影響を及ぼします。

これは、東京大学のフォーラムで私が

直接聞いた話ですが、カルシウムを摂取するより

ケイ素を摂取したほうが骨は強くなるという

論文もあります。



そして、コラーゲンと密接な関係があり

ケイ素は、コラーゲンの隙間に入り込み

弾力のもとになることも分かっています。

 

 

もし、体内にケイ素が足りないと

骨がもろくなりやすく

肌がたるんでしまうということですね。

 

こちらのグラフをご覧ください

年齢と共に 血管のケイ素含有量が

減ってしまっています



ケイ素は、血管をつくる材料として

血管再生にも必要です。

私たちの毛細血管にも 弾力が必要ですよね。

酸素や栄養をはこぶ大切な栄養の道。

この道をしなやかで弾力のある若い血管として

常に作り続けるためにも

ケイ素は摂取する必要があります。

 


人の場合

骨の33%はケイ素です。


メラトニンや

セロトニンを最終分泌をつかさどる

松果体の構成成分なので

脳や神経にも大きく関与します




これは 余談にはなりますが

とても興味深い話がありまして

遠いはるか昔の地球上で

ミトコンドリアが自立して生きていた頃。

ミトコンドリアはケイ素を栄養として

生きていたことがわかっており

人間の体内で微小器官として認められる

現代においても、ミトコンドリアは

やはり、ケイ素がなければ

動くことができないということも分かっています。

 

 

ノーベル化学賞受賞者である

ドイツのブーテナント博士は

「ケイ素は地球上における生命の発生に

決定的にかかわり、いまもなお人間も

生命維持に必要不可欠なものである」と

発表しているほどです。

 

 

また、ケイ素は

細胞を老化させないというチカラをもち

活性酸素の発生をふせぐことができ

細胞酸化さえふせぐことができます。

 

 

この2つのボトルには

釘を入れていますが、片方が

水道水のみ。もう片方が水道水と

ケイ素を入れてます。




2018年から4年経過していますが、

ケイ素の入った釘はいまだに

サビていません。



若い肌をキープしたければ

まさにケイ素の摂取が大切になります

 

 

つまり、水晶(クリスタル)をみて

私たちが、その水晶から神秘的な

生命のエネルギーを感じるように、何か

特別なものとしてとらえるというのは

あながち間違っていないのかもしれませんね。


 

 

では、ケイ素は一体何からとれるのでしょう。

それは、海藻や土壌で育つ野菜と言われています。

もしそれで摂取量が足りなければ

皮膚、骨、血管、髪の毛などが

正しく作られませんし、ミトコンドリアの

活性力も得られることができませんので

そこをサプリメントで補うことができるのが

ケイ素サプリメントです。

 



ケイ素ナノプレミアムは

液体になっております。

10〜30滴を毎日摂取することを

おすすめしますが

一番飲みやすいのは

水やコーヒーにいれる飲み方です。



無味無臭で熱にとても強いので

料理をするときに おかずの中にいれてもOK!

煩わしくなく摂取できますし

炊飯器に入れてお米を炊いても良いと思います。

 

 

ケイ素は、美のミネラルと言われ

ヨーロッパなどではコスメに

使われることも多いのですが

水晶パワーは古代の日本から人間と

大きく関わりのあるミネラルですので

ぜひ 女性だけではなく

老若男女におすすめします!

 


ケイ素が気になった方は

こちらもぜひお読みくださいませ

 ケイ素のデトックス効果をまとめたブログ


 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。大卒後、化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し2015年エステサロン Be Loved By. オープン。サロンではビューティーアドバイザーとして1000名以上の女性の肌の悩みを解決してきた実績もありながら、エステ品質 ビーラブドバイコスメ の開発者でもある。また、美容栄養学のプロとして内面美容医学財団の認定講師もつとめる。2018~2022年はファスティングスクール開催回数でナンバーワンに。

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 

▼栄養学を医学的に学びませんか▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日