20年ほとんど体重が変わらない理由 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

こんにちは。

さて、今日はダイエットの話をします。

 

 

 

今、世の中には様々な

ダイエット食品やサプリが売られていて

本屋に行けばダイエット本、SNSをひらくと

ダイエット情報のまとめがずらーーっと。

なぜ、こんなにダイエットという事が

一般的になってきているかと言いますと

メタボ人口がこの令和3年で過去最高に。

日本の総人口は減ってきているのに

あきらかに太っている人の割合が増えている

のが、今の日本なのです。

 

 

さて、そんな時代の中で

私も、体重についてはたくさんのブログを

書いていますが、私が今回のブログの

タイトルに書いております

「20年ほとんど体重が変わらない理由」

についてまとめたいと思います。

 

 

image

 

 

私は、20代の頃から

体重が55キロくらい。

今は46歳ですが

体重が57キロくらい。

ほとんど体重が変わっていません。

 

 

しかしながら、幼少の頃にはかなり

太っていたので、いまだに

「あの頃のような体型にはなりたくない」

って、いう気持ちはありますし

今の私しか知らない人からすると

「ダイエットってしたことないでしょ?」

って、思われるかもしれませんが

とんでもありません。

体重はいつも気にしていますから

体重計に何年も乗ったことがない

なんてことはありませんし

サロンでもTANITA体組成計を

数か月に一回はのるようにしています。

 

 

 

さて、ではいよいよ体型を

維持するという事に関して私がなぜ

20年以上ほとんど体重を変えずに

過ごせているかと言いますと

それは「過ぎる」事をした場合は

すぐに翌日に「しない」を

実践するからです。

 

 

これは、本当に効きます。

 

 

もし食べ過ぎたら、次の日は食べない。

(1日ファスティングをする)

これだけです。

そしてお酒を飲む人は

もし飲みすぎたら、次の日は飲まない

これで肝臓をいたわってあげましょう。

 

 

前日ケーキを食べ過ぎたのに

またお菓子を食べてしまった。

前日、飲み会でたくさん飲んだのに

また今日ビールをあけちゃった。

っていう人は、やはり痩せる要素はありません。

 

 

なぜ太るのか。

それはシンプルに食べ過ぎたから。です。

1日の食べ過ぎなんかでは

ほとんど人は体重は増えません。

食べ過ぎがつづいたときに

体重というのは増えていきますから

1日ですぐに修正すればよいのです。

 

 

ちなみに

食べ過ぎたかどうかを

判断する材料のひとつに

「おならや便の臭さ」があります。

おならやうんちが臭くなってしまった

というのは、あなたの消化器官では

分解できないキャパ超えの食事量が

入ってきたという事ですので

そこで判断をしてください。

 

 

簡単ですよね。

これができれば

太ることはありません。

今の現状を維持したいって

思っている方は、ぜひ覚えて損はない

方法だと思います。

 

 

ちなみに

ダイエットの秘訣というのは

食べない、、、ではないので

そこは間違って覚えないでくださいね。

体重を落としたい場合は

「ごはんを食べない」ではなくて

「脂肪を燃やす」が正解です。

あなたのぜい肉として一度ついた

脂肪を燃やす事に関しては

別のブログでまとめていますので

そちらもぜひ読んでみてください

 

 

 

 

 

 

自己紹介

小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。大卒後、化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し2015年エステサロン Be Loved By. オープン。サロンではビューティーアドバイザーとして1000名以上の女性の肌の悩みを解決してきた実績もありながら、エステ品質 ビーラブドバイコスメ の開発者でもある。また、美容栄養学のプロとして内面美容医学財団の認定講師もつとめる。2018~2022年はファスティングスクール開催回数でナンバーワンに。

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 

▼栄養学を医学的に学びませんか▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日