しわを消し去り、バリア機能を回復させる抗酸化オイル | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

なぜビーラブコスメの

スキンケアの最後はオイルなの?

 

よく聞かれます。



日本人はスキンケアの最後に

クリームやオイルを塗ってしまうと

肌がベタベタになるのが大嫌い。

そのことを知っているコスメブランドは

ライン使いのはずなのに乳液で終わりにする

ところが多いんです。



嫌われない化粧品でありたいので

クリームやオイルを提案しないコスメ

が日本のコスメには多いんです。

 


 

そんな中でなぜビーラブドバイは

オイルを選んだのでしょうか。

それはとてもシンプルです。

オイルを塗ることで  1秒で

肌のバリア機能を

回復させるためです。



そしてもう一つ。

もちもち肌の基本は 保水できている肌で

あることが条件なのですが 実は

年齢と共に シワシワになっていくのは

肌の水分が減っているからで。

その理由もめちゃくちゃシンプルで

ただただ肌の表面に 逃さないための

皮脂膜が足りていないからなんです。

そうです ほとんどのしわ肌は

オイルが足りていないわけです

肌の水分低下を気にしているのに 

化粧水やパックだけで補うことは間違いです。

 

 


乾燥にもいろんな乾燥があります。

・まぶたや目の下が赤くなる

・顔全体がくすんでいる

・シミが増えてきた

・小じわが目立つ

・敏感肌ですぐ荒れる

4つのうち 

2つ以上が当てはまる方は

肌がかなり弱くなっています



これは肌にバリア機能が足りておらず

炎症まで起きやすい肌になってきている

のかもしれません。



花粉時期に肌が荒れたり

金属アレルギーが出てしまっていたら

それは「かもしれません」ではなく

間違いなくそうでしょう。




肌のバリアを意識するスキンケアって

何を足せばいいと思いますか?

それはとてもシンプルです。

そうなんです。

たーーーっぷりのオイルです。



 

そもそも私たち人間の皮膚の

バリアの機能をもつのが

皮脂膜とセラミド。

この2つが肌を守ってくれています。

もしこの2つがなくなったら

しみる、かゆい、赤い になっちゃいます。



どんなに足りている人でも

1日一回だけ、どうしても 

体の皮脂膜がなくなる時間があります。

それは入浴のあとの9時間です

 

 

お風呂に浸かると

お湯(38度のお湯)でどんどんと

皮膚の表面から皮脂膜が剥がれていきます。

油物やカレーを食べた後のお皿の油分が

水では流れないけれど、お湯なら取れるのと

全く同じ原理ですね。

 

 

入浴後に肌は無防備状態なわけ。

それは9時間経てば皮脂膜で覆われると

言われていますが、それまで待てずに

どんどんと水分が逃げていき、

パジャマや枕カバーにどんどん

肌が擦れてしまい 表皮が 荒れていきます



もしスキンケアのあとに

油分を足さず乳液なんかだけで済ませていると

肌は無防備で、刺激を受けて

敏感肌とアレルギー肌の負の循環を

繰り返していき、やがてアトピー肌のような

水分が全くなく痒さが続く肌になってしまいます。

 

 

 

そこで

お風呂上がりのスキンケアや

お湯で顔を洗った後の無防備な状態

スキンケアの最後には

オイルを使って欲しいと思います。

 

 

ビーラブコスメのリッドリッチオイルは

1回で3プッシュ(かなり多いって

思われるぐらいが実はちょうど良い)

この量を目安にお使いください。

 

 

 

とはいえ

オイルって、毛穴も塞いでしまう

肌の表面で腐ってしまう

光を浴びて酸化してしまう

というようなデメリットがあったのも事実。

クリームでさえ最後に使い切るまでに

変な臭いが出てくるほど、油分が入った

コスメというのは腐りやすかったんですよね。

オイルは毒だ。と声をあげる化粧品メーカーも

あるのも事実です。

 

 

しかし、私がなぜ

オイルを採用したのか。

それは、従来のオイルのデメリットを

全て解消したオイルに出会えたから。

 

image

 

 

植物オイルでも全く酸化しない魔法の

オイルに出会えたことがきっかけになります。

10年経過しても香りも見た目も変化なし。

光にあたっても空気に触れても酸化しないんです。

ウソーって思う方はこちらのブログを

ご覧ください。

 

 

 

 

さて、そんな魅力的なオイルですが

メリットは、塗れば塗るほどに

・お肌はモッチモチ

・くすみは美白へ

・しわが解消されていく

・バリア機能アップ

 

 
 
そんなオイルに
抗酸化成分フラーレン
1%配合して
 
さらに
炎症を鎮めてくれる鎮静成分
グリチルレチン酸
最大許容量で配合
 

というとんでもない効果があります

 

 

さていよいよ最後に

皆さんにこのオイルを使い続けて

欲しいのですが使い続けると

 

顔の肌が荒れにくくなる

目の下のくすみがなくなりやすい

くすみがなくなりトーンアップ

モチモチになる

しわがつきにくくなる

若く見える

 

 

などがあります。

そして、もっとすごいのは

顔だけではなく体全身に

使ってもらえること。

 

 

特に最近はフェムテックが

流行っていますが、くすみが気になる

股や下着が擦れる部分などは

くすまないためにも

オイルの補充が基本です。

 


 

発売から1年が経ち

多くのエステサロン様で

販売していただいていますが

このリッドリッチオイルを使い続けて

顔以外の部分がどうなったのか

ビフォーアフターを8例ご紹介

させていただきます

 

 

 

ひとつめはこちら

1ヶ月経過で炎症が完治

 
 
ふたつめはこちら
わずか2日で肌のガサガサが解消
 
 
3例目
1ヶ月使い続けて炎症が解消
色素沈着なし
 
 
4例目
2ヶ月使い続けて首のくすみ解消
 
 
5例目
赤みや発疹の上から保湿して鎮静
 
 
6例目
3週間使い続けて赤みと荒れを解消
 
 
7例目
2ヶ月使い続けてバリア機能回復
 
 
8例目
2ヶ月使い続けてバリア機能回復
 
 
 
 

いかがでしたか。

こんなにも素晴らしいオイルなら

スキンケアの最後に

顔をしっかりと守ってくれる

バリア機能を復活させてくれる

イメージがつきますよねぇ。

 

 

 

これからの乾燥シーズンに

何か美容液を買おうと思っていた方

もしかしたらオイルの方が

いいかもしれませんよ?

 

 

ぜひ、この辺りはご相談くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。大卒後、化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し2015年エステサロン Be Loved By. オープン。サロンではビューティーアドバイザーとして1000名以上の女性の肌の悩みを解決してきた実績もありながら、エステ品質 ビーラブドバイコスメ の開発者でもある。また、美容栄養学のプロとして内面美容医学財団の認定講師もつとめる。2018~2022年はファスティングスクール開催回数でナンバーワンに。

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 

▼栄養学を医学的に学びませんか▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日