山形のお野菜とムール貝♪ | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

 

 

先週は山形の帰省の為、当店は少し早い夏休みを頂いておりました♪

 

山形の畑は暑いー

普段クーラーのかかった部屋から出ない私はもうぐったり・・・

 

 

畑のお野菜の瑞々しさに感動でしたが

毎日、朝早---くから畑に出るご両親と夫を見送り、

私が畑に行けたのはわずか一日だけ。

とんでもないダメっぷりでした~~~魂が抜ける無気力ネガティブ

暑い暑すぎる・・・驚き

 

 

 

有機野菜って本当になんて手間と愛情がいるんだろうかおねだりキラキラキラキラ

 

 

 

 

いつもいつも美味しい有機野菜をたっぷりと送ってくれるお父さんとお母さんに

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ドンドンできるから多少小さくても全部きゅうり採っちゃってーという指示に従い、

採り始めたものの、めっちゃあるえっ

 

凄いとれたーと全部取り切ったつもりの私に

「ここもあそこもこっちにもあっちにもまだまだあるよー」と

お母さんの両手にあっという間にどっさりのきゅうり

 

お母さんには緑の目があるんだな・・・ニコニコ笑

 

 

 

ピッカピカの夏野菜が毎日お皿に登場しています♪

 

ローストにした付け合わせも

夏野菜たっぷり使ったラタトゥイユもこの季節ならではの美味しさです飛び出すハート

 

 

 

そして、当店の夏の人気メニュー、

モンサンミッシェル産のムール貝のココットが始まっております♪

 

いつもは夏の盛りを過ぎてからの登場ですが、

今年はもう仕入れが始まりましたニコニコ

 

 

 

 

まだ7月とは思えないサイズにふっくらと育っていて

早速お客様にも楽しんで頂いております♪

 

ムールは週末の仕入れになりますので火曜~木曜は売り切れてしまいご用意できない事もあります。

お電話でご確認をお願い致しますニコニコ

 

 

お客様の前でココットの蓋を開けると店内がとってもいい香り♪

私も食べたい~~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今回の帰省で

私は生まれて初めて人参を抜きました!!

 

 

 

ピーターラビットに出てきそうなかわいい人参ー!

香りが強くて火を入れると甘くてなんておいしいおねがい

いくつになっても初体験は楽しかったですチュー飛び出すハート