断章のグリム | Chocolat Field ~strawberry chocolate~

Chocolat Field ~strawberry chocolate~

水銀党員、ストロベリー・ショコラのブログサイト。







今回は巫琴氏に断章のグリムをリクエストしちゃいましたっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

それで画像の提供があったので 早速載せますね~(*´ω`*)♪

でも久しぶりに棚から小説出してみれば

懐かしい・・・・・そして雪乃お嬢と風乃お嬢がお美しすぎて興奮しちゃって・・・・/////

もう巫琴氏に提供する画像以外の 個人的に好きな画像ものせちゃいました・・・ww

まぁそれらも全部含めて 参考にしてやって下さいませ(#^.^#)




それでは リクエストしている 時槻雪乃嬢―制服バージョン―




 

 

 
 
 




―ゴスロリバージョン―




 
 
  


 
 
 
 




と、まぁ こんな感じです!!!

雪乃嬢はゴスロリ服は1着で決まっていなく、コロコロ変わるのでいろいろなゴスロリ服を載せてみました。

巫琴氏が書きやすいものを、なんでもいいです~(^ω^)




あとお気に入りなのでおまけに 姉の時槻風乃お嬢もw
(姉は書かなくてもいいですよっっ)



 
 
 
 
 
 

黒い羽とか持ってたら 余計、水銀燈に似すぎて・・・・・・(((゜Д゜;)))


 

 




もう雪乃とほぼ一緒ですね・・・・w ただ髪の毛の結び方が違うだけで・・・・。

ただ、無表情で鋭い目つきの雪乃とは違って 風乃は悪魔のような微笑みを持っています。




この小説は クールにダークでツンツンもあり、ツンデレもあり、ゴスロリ・グリム童話・アンティーク・人形・非現実世界・断章能力・エクソシスト・感動・残酷・・・




私の好きな全てがこの物語に詰まっていて、いままで読んだ中で一番大好きな小説ですっ

それでなんといっても一番の魅力は、

ものすんごぉく グロぃ ことw

でもグロイだけじゃなく、そこには儚くて美しいものがあり・・・・

そこが一番好きだなぁと 感じました。

でもやっぱり度が過ぎたグロさですね・・・ww 表現がリアルですw

まるで本当に実際に体験したかのような・・・それほど表現がリアルww

でも私にはそれが堪らなぁいw

絶対にこの話は 感動で終わらないの。 そこがまた魅力。




あと、風乃という雪乃の姉は、現実世界にどうしても慣れなく、だれからも相手にされず愛されず、
最終的には精神を追い込まれリストカットをし、生きる意味も無くなってしまった風乃は

生きる価値も無い自分を産んだ親に復讐とともに、妹が悲しむ苦しむ姿を見たいがゆえに

親を殺し、自分ごと一緒に家を燃やしてしまった・・・(風乃はすでに死んでいるのでこの物語は幽霊として登場)というそんな悲しい過去がある人物で、

私の小学校の頃の痛い気持ちと殺意があった気持ちと 重なるなぁ・・・とすごく共感もできる作品なのです。

多分皆さんも共感できる・・・と思う・・・←いやでも、話よく見ないと分からないだろ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっっでも全部が 残酷物語ではないよっっ(;・∀・)なんか話暗くなっちゃった;;

一応もうひとりの主人公、普通の生活をおくる 普通の高校生・・・白野蒼衣君がいることでw




  
 

私はその 蒼衣君と雪乃嬢の会話がなにげに面白くてw



 



蒼衣「はは・・・・だよね」

って、認めるんかいっww

すごく純粋な男の子すぎて・・・w

非現実を求める雪乃と 普通の生活を求める蒼衣のやりとりが

つねにあべこべで、しかし蒼衣は雪乃の悪口には純粋な蒼衣は普通に受け止めるから

雪乃はただでさえ毎日不機嫌状態なのに 更に蒼衣のせいで殺意湧くほど最悪な状態にw


他にも面白かった会話は、


雪乃「貴方ってなんでいつもそんなお調子者なの?? 」

「それだからいつも危ない目に会うのよ、ほんと大っ嫌いだわ」

蒼衣「ごめん・・・・でも僕は雪乃さんのこと大好きだよ」

雪乃「こっ・・・・・・・殺すわよッッ!!!」


ここは雪乃嬢のツンデレ キタ━(゚∀゚)━! っと思いました(//∇//)

残酷だけじゃなく、ほのぼのと面白い会話もアリですごく好きですww

なのでグロイもの大丈夫な方は結構 オススメかなぁ・・・とw

とくに銀様ファンは 激烈に性格似てるのでハマること間違いなしwww((え









はいっっ、、、、、、

それではなんか 断章のグリムを少し長々と語ってしまいましたわね・・・;;;

再び また小説読み返しちゃったから 断章のグリムがまた私の中で発病しちゃってww

でも少しだけこの物語のイメージを伝えることで イラストの雰囲気がより書きやすくなるかなぁ・・・という理由も含めてw 巫琴氏の知らない作品だしねっっ

とにかく巫琴師匠・・・っ こんな画像で良かったでしょうか!!!

私だけなんかご要望が妙に多くて本当にごめんねヽ(´Д`;)ノ

でもそれほど 巫琴ちゃんに描いて欲しかったからっぐはは(//∇//)←




てかPunK氏も良かったら書いていいのよ・・・・[壁|д・´)))。。。

忙しいかな・・・っPunK氏にも書いてほしい・・・[壁|д・)))。。。

てかはーちゃんにも書いて欲しい・・・・[壁|д・)))。。。

自分の好きな作品を他の人が書いてくれるとものすごく嬉しいからなぁ・・・っ////////

皆の見たいなぁ・・・・っっっ(//∇//)(//∇//)←黙れ




†strawberry chocolat†