2020年以降の経営を見据えつつこの2年間をどう動くのか?そして美容業界のこの2年間はどうなる? | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは!網野参吉です。


この人何者?って思ったかたはコチラ


興味がある方はフェイスブックの友達申請もお気軽にお願いします!


フェイスブックページはコチラ

↑ブログの公開情報だけでなくFBだけでしか書いていない記事もたくさんありますので是非!ちょっとした内容を書こうとして重要なことや極秘情報なんかも流れで書いたりもしてるので!


網野参吉に関するよくある質問Q&Aはコチラ

 

 

 

今日のテーマは

2020年以降の経営を見据えつつこの2年間をどう動くのか?そして美容業界のこの2年間はどうなる?

です。

 

私自身は2020年以降、自分のビジネスをどう動かしていくかは既に決まっていて2年間どう動いていくかも明確にしています。

 

淡々と実行していくだけです。

 

皆さんはいかがでしょうか???

 

ここからの2年間は結構激動の期間に世の中も業界もなっていくのではないかと思います。

 

いや、必ずなる。

 

 

 

もし何も感じていないのであればそれはそれで問題かも。。。

 

2020年以降もクソもないかもしれない。

 

あっても瀕死状態でどうにか食つなぐか終わるのを待つだけとなるのか。。。

 

こういう事を記事にすると余計な煽りだとか業界にとって良くないとかいう輩もいるが(笑)

 

どこまでも平和で幸せな人たちなんだなぁ~って感動するwww

『そだねーもうこんな事書くの辞めるねー』(カーリング娘風)


ってならねぇだろ(笑)

 

 

こっちが異常なのではなく、この業界は異常なくらい業界誌や情報で危機感や煽りが少ない平和ボケの業界だと認識した方がいい。

 

 

様々な業種の中でも上位で危機感を持たなければいけない状況に置かれているのに。。。

 

煽るな???

 

いやいや、真実を喋ってるだけです(笑)

 

煽るなとか言ってる人はパーティーピーポー にしか見えないのは私だけでしょうか(笑)

 

ディスコに行って扇子持って朝まで踊っててくださいwww

 

 

 

 

 

 

まぁそんなことはどうでもいいですね。

 

さぁこれからの2年間、世の中的に決まってる大きな事が2つあります。

 

消費税増税と東京オリンピックです。

 

これは経済的に大きな動きとなることは間違いありません。

 

そして2021年へと向かっていくのです。

 

消費税は完全に向かい風となるでしょう。

 

暴風レベル。

 

2019年10月です。

 

14年の8%への増税の際もありましたが駆け込み消費もあると思います。

 

実際に影響が出てくるのは2020年に入ってからでしょうね。

 

でもこの辺りはオリンピック景気というのがボカします。

 

東京オリンピックは2020年7月。

 

東京だけではなく日本全国に良い風が吹きます。

 

なぜっていう話になると長くなるので調べてください。

 

 

 

 

 

特に東京で商売をしてる方々はオリンピック景気による恩恵は少なからず受けると思います。

 

もちろん商売のやり方次第ではかなりの恩恵も受けれるでしょうし。

 

増税による不景気の風を消し飛ばすくらいに。

 

 

でも

 

 

オリンピックは終わっても増税は終わりません(笑)

 

 

そしてオリンピック後が経済が鈍化することがほとんど。。。

1976年のモントリオール大会以降、9大会中8大会が経済成長率が鈍化している。

 

伸びたのは1996年のアトランタ大会だけ。

 

経済成長に勢いがあった2008年の中国(北京大会)でも流石にリーマンショックとのダブルパンチで鈍化している。

 

東京オリンピック後の日本の経済がどうなるかはお偉いさま達が考えることなどで一般庶民はどうすることもできない。。。

 

最悪な状況に備えるしかないのだ。

 

私はオリンピック1年前の増税がかなり響いてきて、オリンピック後の経済発展も期待できないのでズタボロになるんじゃないかと。

 

特に美容業界を含むサービス業はすぐに影響がでると考えられる。

 

余程イレギュラーに良い事がない限りね。

 

まさかまさかの美容師大ブームとか(笑)

 

 

 

 

 

ではこんなありきたりな予測なんて置いておいて、最悪を見越してどう動くかが経営者。

 

美容師従業員は自分で舵取り出来るわけじゃないからどういった考えや戦略を持った経営者に付くか。

 

それを本気で考えた方が良い。

 

経営者でも従業員でも動くのは自分自身でそれが結果に結びつくわけで。

 

当たり前だけど動けばいいという問題でもない(笑)

 

 

 

 

 

まずは今現在まだまだ勢いがあるサロンでも成長率は鈍化する。

 

今下落していってるサロンはその勢いが増す。

 

経済が悪くなれば間違いのない話。

 

とりあえずは増税までの約1年半はそれを見据えて体力を作っていきたいところ。

 

もう1年半の猶予期間になっちゃったけど。

 

本当なら最低3年くらいの期間で作っていくのが良かったんだけどね。

 

 

 

 

 

勢いのあるサロンは勢い任せではなくこの2年間はしっかり考えて行動した方が良い。

 

2年後以降にこの2年間の動きが仇となる可能性もあるから。

 

何をすればいいのか?っていうのはブログなどで散々書いてきたから改めて全部言ってたら切りがないからブログを読み返してくれればいいと思う。

 

ベストは過去2年間でお金を残し(増税も延期になったし)これからの2年間で地固め+攻めで対応することだと思っていた。

 

が、なかなか重い腰も上がらずどうしても他人事のように日々を流してきてしまった人も多いと思う。

 

遅くはない!

 

とは正直言えないけど。

 

何もやらないよりやった方がいい!

 

とは言える。

 

もちろんやる事にもよるけどw

 

 

 

 

正直に言うね。

 

何かやってるけど既に

 

完全に間違ったことをやってる人もいる

 

私の考えの中でね。

 

そもそも私が正解かどうかなんてわからないし(笑)

 

私が間違ってると思ってる行動をしてる人たちが正解かもしれないし。

 

 

 

 

どんな事やってる人?っていうのはあえて差し控える。

 

私のブログを愛読してくれている人なら薄々気が付くかもしれないけど。

 

まぁ数年後には結果が出ることだしねw

 

考え方が違うと気が付かせるというのは無駄な行動だしね。

 

いろんな考え方があります。

 

特に経営は。

 

私の間違ってると思う行動っていうのを聞きたい人は是非酒の場で(笑)

 

完全に間違ってると思うのはそこまで多くいるわけではないけどね。

 

それ見てそれ目指しちゃったりする人もいなくはないからね。。。

 

 

 

 

 

『網野さんはどうするの?』っていうのは良く聞かれます。

 

たくさん経営戦略は立てているのでコツコツと地味に遂行していくだけです(笑)

 

やれる範囲ややってる範囲、知識や経験、規模や地域が違ったりするので全部話したところで皆さんには関係ない話も多いので美容業界内での話は一部リアルで会った方々には話したりはしています。

 

話し長くなるんでね(笑)

 

わざわざそれを話すために会って話すって事もなく普通に会って飲んでる流れでしか話しませんが。

 

時期が来ればブログやFB記事で書くこともあるかもしれませんが未定です(笑)

 

需要があれば『網野さんはどうしてんのよ?どうすんのよ?セミナー』とか開催して話しますが需要や興味もないでしょうしねwww

 

 

 

 

何はともあれこの2年間は2020年以降を見据えて動いていきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

一度見てほしい記事と人気記事は↓
-------------------------------------------------------------------

美容室業界の問題点をまとめてる記事を見たい方は>コチラ

 

網野参吉がやろうとしていることの詳細はコチラ

 

美容師・美容室経営者が特にやるべきことはコチラ

 

コストダウン成功例の記事はコチラ

 

カラー剤35%off390円とRR美容商社のお話はコチラ

 

RR美容商社プロジェクトの仕組みなどはコチラ

 

美容室の利益率を上げる・利益を作るプロジェクトとは!?

 

美容師が知らない、美容ディーラーの経費や差別的価格設定の理由に切り込む!

 

小規模美容室経営はどう賢く商材を仕入れて経費削減させるか!Amazonをも使うべし!

 

カラー剤35%offの安さの驚異とオーガニックアルガンオイルの質の驚異で変わる美容室経営


-------------------------------------------------------------------

特別物流のオーガニックアルガンオイルのお話は↓

 

オーガニックアルガンオイルのサロンでのメニュー使用や店販でのお客様の使用について


美容室の店販比率が3%から15%へ一気に上がるオイルがあるって本当!?


15日間で店販比率が6%から15%になった美容室の話


オーガニックアルガンオイルで美容室経営(利益)を救う


オーガニックアルガンオイルが美容室で売れまくる理由


アルガンオイルで美容室の利益率がUP!お客様からの信頼度もUP!

 

半年間で1アイテムだけで利益を100万円増やした小さな美容室のお話。売れる動線作りも大事!

 

美容室で店販比率30%、利益率20%UPで利益体質の経営に持ち込む美容オイル!

 

 

 

もっと網野参吉のお話が聞きたい人。


相談したい人。


カラー剤などの商材を破格で仕入れたい人。(サロン価から35%引き)


お気軽にFBからでもメールからでもメッセージください。

フェイスブック個人ページに友達申請してからのメッセージはコチラ


メールからは

aminosankichi@gmail.com


私が外部相談役についているカラー剤を激安で降ろしてくれる美容商材物流会社RR美容商社へ直接連絡を入れることも出来ます。

http://rr-biyou.com

特約サロンになるとカラー剤が35%offで仕入れることができます。

詳細はホームページをご覧ください。


↑現在は注文すればそのまま特約サロン登録できるようになっています。
サロン様のお問い合わせの手間がなくなるように提案させていただきました。

 

 

【無料相談に関して】
出来るだけ早く返信を心がけていますが無料コンサル(相談)ということもあり問い合わせが多数でしてタイミングによっては返信が遅れることもありますのでご了承ください。


ちなみに現在は毎月100名ほどのご相談やお問い合わせが入ってきています。

 

※2018年3月までで無料経営相談を終了します。