私が美容師限定の動画オンラインサロン【アミトーーク】を始める理由と詳細 | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

ご覧いただきありがとうございます!

こんにちは!網野三之助です!

今回、令和元年になって早々の5月1日よりオンラインサロン形式の動画配信【アミトーーク】を開始します。

 

 





まずはお値段!月額990円(税込)!


下記のサイトから申し込み決済が出来ます。

 

アミトーーク決済サイト

そして決済後に下記のFacebookアミトーーク専用ページに参加リクエストをして承認されると見れます!
アミトーークFacebookページ




なぜ今になって網野がオンラインサロンなのか?

 

それは簡単!お金が欲しくなったからです(笑) ウソ

まぁでも990円と言えど有料なので完全な嘘ともなりませんが。

目的ではないですね。

なぜ格安スマホのような月額990円という料金体制なのかも後で説明しますね!




本当はずっと周りからのお声があったからです。

特に昨年の3月で3年間に及ぶ無料相談を終了してから。

有料でも良いから相談させてくれないか?とか相談を聞いてくれる場を!とか。

ありがたいですね。

こんな覆面野郎にw




しかし有料での相談はすべてお断りをしていて無料で出来る範囲の簡単な相談は時間があれば対応していました。

有料でも!と言ってくださる方々には。

皆さんもお気づきかと思いますが正直ここ1年はブログでの情報発信は減らしていました。

ネタが無くなったわけではありません(笑)

むしろネタはどんどん増える一方。




私は経営者としてサロン経営だけでなく多角的に経営もしておりプレイヤーも現役でやっています。

プレイヤーはもうバリバリやっているわけではありませんが一か月の50時間くらいはプレイヤーです。

その他の時間で経営をしており多角化経営ですのでどんどん新しい仕事も企画して作っていきます。

ネット上に網野として登場して2015年からの3年間は意図的に新しい仕事の量を制限して活動の時間に使っていました。

理由は前にも書きましたしアミトーーク内でも話すと思うので割愛します。




正直、3年間で1000件以上に及ぶ無料相談も大変でしたしかなりの時間も使いました。

網野の活動と言うのを引退して、本来の経営に専念しようと思っていたのですが(別に3年間で経営が傾いたわけじゃないよw)


皆様方からの感謝のお声をたくさん頂き、無料相談を辞めてブログの更新頻度を抑えて、続けれる範囲で続けようと思いFacebookだけを中心に気軽に問題提起をしたり情報発信をしていました。

 

それはこれからも時間が許す範囲で続けていきます。

 

 

 

 

しかしこの4年間、情報発信をする上で様々な圧力や横やりを受けるようになってるのも現実です。

内容が内容ですし見た目が見た目ですからね(笑)

致し方ないw

まぁそれは想定内での活動だったのでびっくりもしていませんが。

 

むしろ想定内過ぎて笑えるくらいwww




Facebook内で無料コンテンツもたくさん作ってきましたが無料なだけに不特定多数が気軽に入ってきますので参加者は多数でもそのコンテンツに対するアクティブユーザー数は低い、、、

そして単純に情報を盗みたい人とかスパイ的な人もたくさん(笑)

有料コンテンツにしたからと言っても完全に排除できるわけでもないのですが一定の壁にはなります。

そういう人達って有料になると急に減るという統計もあるみたいなので(笑)

まぁこれに関しても目的ではありません。

 

 

 

もっと自由に!もっとわかりやすく!もっと深く!

発信したいのです!



誰でも見れるタイムラインでの投稿はこれでも制限をしています。

情報や内容も制限しています。

 

基本的には問題提起やそれに対するヒントって感じの投稿にしていました。

 

そういったものや制限をかけながらのものはこれからも発信していくとは思いますが。

もっと深い部分もやっていきたいのです。

 

 

 

 

活字や文章では伝わらなかったり誤解を招くことも多々あります。

わかりづらい事もあるでしょう。

 

熱量も限りがあります。

 

 

だから動画なのです。

 

 

 

基本的には生配信をしてリアルタイムにリアル感じにやっていきますがお互いの時間的に難しい部分もあるのでそのまま動画を残して皆さんが見たいときに、見れるときに見て貰えれば良いかなと思います。

たまたまリアルタイムで見れるときがあればリアルタイムで質問をしてもらっても構いませんし。

もちろん後日でも大丈夫です!




世の中のオンラインサロンには屋号の他に内容を示す題名のようなものもあります。

屋号はアミトーークです!どこかで聞いたことあるかもしれませんが気のせいだと思いますw


そして題名は!

2店舗目を目指さない美容室経営戦略!

嘘です。ごめんさない。単なる冗談です。否定してる訳でもディスってる訳でもないです。

コミカル美容師なのでお許しを。。。


本当の題名は


美容師の非合理をハックする!

です。


内容に関してはここで言ってしまうと意味がないのでオンラインサロンで話しますが私が長年この美容室業界で働いてきて一番感じるのは美容師・美容室、そして業界自体に非合理なことが多すぎる。。。

その中には不公平もあったり理不尽もあったり既得権益も蔓延っていたり。



それをファック、、、いやハック!していこう!っていう事です。

 

ハックってコンピューター用語でハッキングとかハッカーっていうセキュリティーを突破して他人のコンピューターに侵入する行為を連想するかもしれませんが元々は違います。

「ぶった切る」

という意味です。

元々は「乱暴にぶった切る、~をたたき切る、刈り込む、切り開く、切り刻む」といった意味の言葉です。

素敵な言葉でしょ(笑)



もちろん内容はそういったモノだけでもなく題材はこれ!っていう感じに決まることなく豊富にやっていこうと思います!

だって絞ったら続かないでしょ(笑)



私はオンラインサロンに入ろうと思いましたが業界のオンラインサロンはDMMさんのものがほとんどで入会には本名じゃないと入れないという規定があり入会したかったのにどれも入れませんでした。。。

なのでいろんなのに入ってる人達から話を聞くと、ネタが続かずグダグダになってる所も多いのだとか。。。

もちろんどことはここでは言えませんがね(笑)

 

なので内容はいろいろやっていきます!



グチャグチャになるのも嫌なので毎回お題を決めて区切っていきます!

そしてわかりやすく項目ごとにまとめていきます!

おそらく項目としては

【サロン経営系】【多角経営系】【教育系】【商材系】【独立開業系】【ケミカル系】などなど。

もちろん、【最新情報】【裏話】等も。

今までの経験や3年間の無料相談で得た知識なども惜しみなく発信します!

何でもない緩い感じのものも時々やっていきます。

あと楽しいイベントも企画したいなと思っています!



最後に、最初に言ってたなぜ990円なのか?

正直、このような価格と言うのは主催者が決めれば良い事で価格の理由なども言う必要もなく言い値で良いのですが(笑)

本当は内容もしっかりしていこうと思っていますし動画配信ですし時間も手間も経費もかかるので2000円くらいが妥当かなと考えていたのですが大手のオンラインサロンって実は手数料がめちゃくちゃ高いんですよね。。。25%とか、、、

それをRR美容商社さんのページとPaypal決済を使わせてもらえて手数料を5%以下にして20%削減できるので1600円くらいでいいなと。

網野らしいでしょw

企業からの規制みたいなのも無くなるしね!




ビジネス的にこれで大儲けつもりもないし、お金に困ってる訳でもないし、

でも時間も手間も経費もかかるから税込みでギリギリの3桁にしよう!って感じです(笑)

いくらだとしても有料にして少しでもお金が入ってこないとこれだけの時間と手間と経費(内容どうこうを除いても)を使うと顧問税理士の先生からも指摘が入るので(笑)

既にここ数年、この網野の活動により少し税理士さんから怒られていますw

自分の経営に集中しなさいとw

ということもありオンラインサロンに入る方々は990円をご理解ご了承いただきたいと思います。

990円だからと言って気を抜くようなこともしません!自分のハードルを下げてるつもりもありません。


安いのに圧倒的に面白いね!

って言われて知り合いなどにご紹介してもらえるようにオンラインサロンを構築していきます!


まぁでも、こういうのって入らない奴に限ってグタグタ陰で言うんだけどね(笑)


クソが!

陰険野郎どもが!


あっ、ここはブログでしたね(笑) 失礼しましたw

オンラインサロン内では自由に暴言も吐くとは思いますがご了承くださいw

 

興味がある方は是非!





 

下記のサイトから申し込み決済が出来ます。

 

アミトーーク決済サイト

そして決済後に下記のFacebookアミトーーク専用ページに参加リクエストをして承認されると見れます!
アミトーークFacebookページ