ジマレイン酸検証 | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは!網野三之助です。


この人何者?って思ったかたはコチラ


興味がある方はフェイスブックの友達申請もお気軽にお願いします!


フェイスブックページはコチラ

↑ブログの公開情報だけでなくFBだけでしか書いていない記事もたくさんありますので是非!ちょっとした内容を書こうとして重要なことや極秘情報なんかも流れで書いたりもしてるので!


網野三之助に関するよくある質問Q&Aはコチラ

網野がリリースしている商材の購入場所はRR美容商社さんのサイトへ!コチラ

高品質で低価格仕入れで高利益を生むと業界で話題の100%オーガニックアルガンオイルの詳細・まとめページはコチラのFacebookページへ飛んで参加リクエストをすれば見れます!

リリース直後、1時間半で完売になった海外でも話題のプレックス系商材【SUPLEX】の詳細ページもコチラのFacebookページへ飛んで参加リクエストをすれば見れます!

 

 

 

だから名前が同じジマレイン酸だからって同じ物でもないし同じ効果なんて出ないよって最初から言ってるんだけどなぁ。

 

わざわざ検証する事でもなかったんだけど、、、。

 

いろんなメーカーがジマレイン酸アピールの製品をジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールを模倣させたジマレイン酸プロピレンジアンモニウムっていう紛らわしい成分で作りだしてきていて。

 

あの世界で有名なジマレイン酸と一緒ですよ!くらいのアピールで日本の美容師をまたまたミスリードさせようとしてる・・・。

 

マレイン酸でもあったよね・・・。

 

同じマレイン酸だよって・・・。

 

ジカルボン酸だから一緒だよって・・・。

 

それでどれ使ってもアレ?ってなってSUPLEX使ってウォー!ってなって。

 

SUPLEX使ってウォー!ってなってるのに新しい物や他の物使ってアレ?ってなって。

 

何度も言いますがジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールは唯一無二です。

 

最高とか最強とかじゃなく唯一無二なんです。

 

他の物が悪いとか言ってるわけでもありません。

 

それぞれ特徴があり良いものだとは思うのですがジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールとは一緒ではない。

 

いくらジマレイン酸ってネーミングが付いていても。

 

成分ってそこのネーミング部分じゃないんだよ。

 

それでミスリードすると美容師が事故を起こすだけじゃん・・・。

 

そしてお客様が悲しむだけでしょ・・・。

 

なんならジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールの評判すら同じ括りにされて悪くなる・・・。

 

昔からあるよね、この業界は同じような事が・・・。

 

後出しで評判悪いもの作って本家まで評判落とすって。

 

今回いろんな処理での検証をやった一部ですがすべてブリーチ剤にオキシ 6%2倍で処理剤は総量から5%添加で放置時間2時間を三回繰り返しました。

 

新しく出た模倣品のジマレイン酸プロピレンジアンモニウム原料も1回目はそこそこの効果はありましたが2回目から明らかに手触りとコシが悪くなりました。

 

それでも壊滅的な断毛はなかったものの3回目となると断毛も激しく崩壊しました。

 

誰がやっても同じ結果になると思います。

 

3回目になると処理剤なしのブリーチとあまり変わらない結果に・・・。

 

この程度の架橋やら補強の成分が配合されたところでその製品の程度も・・・。

 

まぁ、製品はバランスなので絶対に意味ないとまでは言いませんがみんながイメージしているジマレイン酸の効果をアピールはしないで欲しいなとは思います。

 

まぁ、自由なんで勝手にミスリードを生んでいけばいいのですがこちらも自由なんで自由に検証していきます!

 

そもそも今回のも夏休みの自由研究だし(笑)

 

僕の宿題に長々お付き合いいただきありがとうございます!

 

あっ、画像の毛束はもちろん左側がSUPLEX(ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール原料)です!

SUPLEX購入ページはこちら

http://rr-biyou.com/?pid=133292035

ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールの勉強部屋は下記Facebookページから参加リクエストをお願いします!

現在全国1600名の理美容師さんが勉強しています!もちろん理美容師さんなら参加無料です!

 

 

 


 

 

※画像だと左側が色が抜けてないように見えますが実際は同じくらい色は抜けています。

 

毛量が残っておりまとまってるので色が沈んでみえるのと右側が断毛によりスカスカになっていて色が抜けて見えます。毛もかなり抜けてるというか断毛してるけど。