忘年会とガチャと新パーティ。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
1週間前。先週の土曜日のこと。
TwitterのDMにて、衛星ボウイさんから突然のお誘いが。


{24B893F6-B76A-4568-80BE-96144725F265:01}

喜んで参ります!!!
というわけで、突発的に始まった3人の忘年会。
ボウイさんとありおんさんと、新宿で飲んできました。

私の都合で2時間しかいられませんでしたが、前回と同じく楽しかったー。
多分朝まで飲んでたって飽きないですね。



{3CD20717-6759-4391-AFD6-3DFDCECD3656:01}
ありおん氏とマルチとかやりました。
バステトうしとら。
噛み合うリーダーがこれしかなかった。笑
勝てたし楽しかったですねー。

そして、その日はアンケフェスの開幕日。
当然3人で引きますよね。


{427DDD25-8520-4955-B8E3-58603B311328:01}
折しもこのフェスのために貯めた石が9個。
3人で3回ずつ引きました。
誰が何引いたかちょっと忘れちゃいましたが。



{9A6E5478-196D-45D0-B62F-C58B939A5FCF:01}
まず1発目。幸先良く金からスタート!



{41BC4FA4-60B2-43B7-BF1F-6ADFB3875742:01}
サクヤ、2体目。。。( ´ ▽ ` )
サブとしてはどうなんでしょうかねえ?
多色マスターのありおん氏曰く
「サブとしても有用だし、2体いれば木サクヤ作るのもありですよ!」
とのこと。
確かに麒麟乱舞はバインド回復効果が加わったから、バインド要員としても有能なのね。




{708B3FAA-6025-452C-9C05-9F9466C28296:01}
2発目。
これは誰が引いたか覚えてます。
ありおん氏の引きで金!




{9E63149F-6B47-474A-8BE7-DB41609ACDB8:01}
うおおおおお?!!
これは?!


{595072AE-5039-4D27-8DC6-904B523E8FC8:01}
フェス限のサツキ!!!!
闇の6wayキャラですね。
初めての龍喚士、嬉しいー。
この子の使い道はまた後ほど。


その後。
{FF920DCE-D88A-428F-A930-93B50EF19197:01}
局の2体目。これはいらんかな。MP行きー。




{D99BDF36-B718-47C1-8DF7-986F644BF298:01}
そしてメイメイ2体目!
これは嬉しい!!
バステトパに陣使いが増えるのは純粋に強化になりますね。


{E8DBAFB1-716B-4479-B736-5DCF1D550CCC:01}
シャイターン。MP行きですね。。。




そして6発目。
これは自分で引きました。
{AB12302F-C854-4D03-A442-E2859AE11236:01}
シャイターンの流れを断ち切る金からの!





{AD60ACFF-C925-476C-82AE-DC13A2ED5563:01}
∑(゚Д゚)!!
引いてしまった!!!!
多色最強の一角!!!!!

ううーむ。。。
嬉しいことは嬉しいんだけど、俺に使いこなせんのか?
しかしこれは新しい世界を開く扉ですな。
太陽神教に入信です。


そして残りの3回は、
{3DABB721-7A90-451B-B10C-B7D4D6662B4E:01}
アレス。これは初!
人気キャラですよね。
しかし使い所がわからん。
列キャラだけどうちのシヴァパはウェイパなんです。
シヴァドラや赤オーディンがいれば活躍するのでしょうが。
売るのは勿体無いのでとりあえずは倉庫番です。


{7D009F51-E006-4D47-AA91-7C1B6B7D69BE:01}
小太郎2体目。
これもMP行きですね。
佐助も千代女も2体目まで育てたけど結局1体しか使ってないもんね。



{73B649AE-F5D8-422A-8E9D-1A92300B0CF5:01}
そして最後はボウイさんが引いたネプチューン。
これも2体目。
1体ですら使ってないのに2体はいらんな。。。

ここまでで忘年会のガチャは終了ー。
被りが多かったですね。
当たりはサツキ、メイメイ、ラーというところですかね。

これにて忘年会は終了。
時間短くて残念でしたが、非常に楽しかったです。
また年内にもう1回くらいやりたいですね!


さて、この日引けたのは9回でしたがフェスは水曜までやってましたので。
必死で石を拾って、アンコールで3回引きました。

というのは、ラー引いて使いたいんだけれどやっぱり多色を使うにはどうしてもカーリーが欲しくてね。
諦めきれんかったのです。


が。




{E4B23E20-D81E-45F4-AFEC-CC4864DA0B99:01}

{5388752B-6401-4742-BB86-D9E3D85E9ADC:01}

{76F11074-C723-4648-8C81-3A622622B6FE:01}
( ;´Д`)
銀卵2つに金卵詐欺。。。
完全に流れは途絶えていたようです。。。
やっぱり金の流れの時に一気に引く方がいいよねー。

これをもってアンケフェスは終了~。
私もカーリー難民の仲間入りを果たしました。


{D8099DDF-F15F-408C-87C8-548161349CBF:01}
{2888E526-5220-46FC-8DFA-434B7B9C89D1:01}
いらないの売って約3万ポイント。
まあ、これはこれで良いでしょう。



{5B7CFBA9-D544-4F15-AC58-BC7B6BA8DD08:01}
さて、今回の当たり、サツキの進化後。
ボウイさんはイラストあまり好きじゃないって言ってましたが。
私はこの毒っぽい感じ、結構好きです。
スキルも7ターンでの優秀な変換で非常に有用です。



{36FFD1C8-C6F2-46C3-9769-E82D53AB6B13:01}
で、入れるならヨミパでしょうね。
火力と変換要員で活躍してくれそうです。
右の2枠はセポネとネフティスを入れてますが、ここはゼロ8を入れるのがセオリーのようです。
作るのもスキル上げも面倒なので今までずっと放置してきましたが、このパーティ使うなら間違いなく作った方が良さそうです。



さて。
水曜にフェスが終わり、石も使い切りまして。
そして金曜日。
会社の飲み会終了後、終電で家に帰ったらこんなメールが。

{E77F7E95-2E7B-4E8D-8CA5-061A57324A3C:01}
ほうほう、そーいえばこのためにメンテするとか言ってたね。
どうせまた被りだろうからサラッと引いておこうかと、酔っ払った頭で。


{62114020-C10E-4B38-86AD-ABCE4778FFE7:01}
ガッチャンコ。
そしたらね。








{560E96E7-7D0C-4BE5-B869-4986D34AAC7B:01}

((((;゚Д゚)))))
カぁーリぃーーー!!!!
ウソデショ??!!!!



思わずTwitterで叫びました。

{725D227B-B489-483A-9637-92BAE948CEA5:01}
みやさん、kyonさん、くまさんが深夜にも関わらず即刻反応してくれて嬉しかったです。

難民になった2日後に難民脱出しました。 
o(≧▽≦)o 
これでサクヤもラーもまともなパーティが組めます。


{732328B6-8176-4E83-A042-9C326974F661:01}
サクヤパならとりあえずこんな感じ?
木枠は迷いますね。
ダンジョン毎に入れ替えでしょうかね。
スサノオは完全バインド耐性な上に木火なので、サクヤと合わせてバインドで欠損することが絶対ないパーティ。
イーリア持ってないから拾いに行かなきゃ。
ピィ上げです。
アポロンの枠は色々工夫があるでしょうけど、火力要員としてアポロンは優秀だと思います。



{3E18EA38-D623-46D2-B3C9-DB08C6419E8E:01}
ラーならこんな感じでしょうか。
左から、ヨミまでは確定。
その右2人は色々工夫の余地があると思います。



そんなこんなで、この1週間でサツキ、ラー、カーリーという超強力なメンバーが加入。
これにより新たに覚醒ヨミパ、覚醒サクヤパ、覚醒ラーパの3パーティが出来そうです。
どれも非常に強いパーティですね。
まずはサクヤパが使いやすそうなので、ここから育成していきたいと思います。


狙い通り、ガチャで新たな世界が広がってモチベが回復しました。
ついに私のパズドラで多色パが始まりそうです。
しばらくは育成大変になりそうですが、頑張りますね。


それでは、また!