モデルさんは大変! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日は
12月のリンパケア総会で
ウォーキングを披露するグループの
レッスンを行いました。

このウォーキングは
モデルをイメージしたウォーキングです。

なので
当日は全員ハイヒール。

足が綺麗に見えるハイヒールをと
それぞれに
結構高いヒールのものを
選んでおられました。

最初に
ランウェイの確認と
流れをお伝えし
ハイヒールを履かずに練習。

そのあと
ハイヒールで
ターンも入れながら
練習しました。


ご参加の方は
みんな私と同じ
さとう式リンパケアの
インストラクターさん。

だから
体がゆるんでいる状態と
固まっている状態を
よくご存知です。


ハイヒールで
モデルばりに歩くと
ものすごく
体に負担がかかります。

本当は
ステージでは
このほうが
カッコいいんですけどね‥
と、モデルウォーキングを
ちょこっとお教えし
やっていただくと

「無理!普通がいい」
というお声が案の定上がったので
却下。

休憩タイムには
ヨガマットをお渡しし
各自ゆるめていただきました。

体をせっせとゆるめながら
口々に
「モデルさん大変やな~」
と、おっしゃってました。


私も
モデルの方は
ほんとに大変だと思います。

お仕事でなさるのは
仕方がないことですが

体が固まることを
ずっと続けていると
腰痛、肩こり
足の変形などの
トラブルが起こってしまいます。

なので
日常は
できるだけ
体に負担をかけないように
過ごしていただきたいな‥
と、思います。



ちなみに
今回のリンパケアの
ウォーキング部の皆さん
なかなか良い感じに
仕上がりましたよ!