東京•新宿Noriko式ウォーキングセミナーレポート | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


10月26日に
東京の新宿で
Noriko式ウォーキングセミナーを
開催しました。

台風で開催が危ぶまれましたが
私が東京入りした
お昼頃には
雨もやんで
無事に開催することができました。


ブログやFacebookでも
言い続けているように

私のウォーキング法は
これまでの
歩行の常識を
ひっくり返すものです。

文章では
なかなか理解できないと
感じた方や

これまでの歩行では
体が楽にはならないと
感じた方が
お越しでした。


写真は
会場に選んだ
新宿村スタジオです。
{8C6EB2F1-DBEE-4172-9784-83B5B88DFC8D:01}

最初に
姿勢と歩行についてのお話をし

セルフケアを行いました。
当日朝に考えた
セルフケアも含めましたよ。

その後、立ち方を何度も練習し
ビフォー アフターを
生徒さん同士が撮影しチェック。

そして歩き方
足の動かし方など行って
{D1EBCE79-F255-4114-B41F-E598331F3959:01}

{07567FDF-C7D3-40EE-AF8B-5080B1A1AB1E:01}

あとは

変な意識は
全部やめて

大騒ぎしながら
おもいっきり気持ちいい動きで
歩いていただきました!


最後に
ご感想を
皆さんに書いていただきました。
{BAD66B4B-01AA-43D0-BC75-49D19D70EC57:01}
その中から抜粋し
掲載させていただきます。
*****************
{23E2855A-B84B-4175-B769-5729870E0D1F:01}
「前から先生のブログを見させていただいていて、やっと参加できました。私も大阪出身なのですが、ブログに気づいたのが関東に転居してからだったので、大阪だったら行けたのに‥と、くやしい思いをしてたので、今日はやっと参加できてうれしいです。昔から歩き方が悪く、子供を産んでからヘルニアもやってしまったので、今日習ったことを復習して、これからきれいに歩けるようにしたいです。ありがとうございました!」

{922D995F-9FFB-4793-8BBD-C94964A6F113:01}
「念願の先生のセミナーを受講できてうれしいです。首一本!かんたんで実行できそうです。またぜひ東京で行ってください。ありがとうございました。」

{C6E9E8B4-38B3-4C3D-8AF9-9DD3451D2EF2:01}
「いつも腰痛があり、太ももの前がわが常に筋肉痛でしたが、立ち方も歩き方もかなり楽になりました!!参加できてよかったです。先生も明るく楽しい方でした♡ありがとうございました。」

{E27ED918-D867-4919-B66D-238ABAFEF0E8:01}
「1から100まで伝えたり理解したり、よりも実際にやってみる方が身体が理解する事にびっくりしました。楽しかったです。有難うございました」

{5341E9FC-2EA9-4C73-ADDC-A7793CE0851F:01}
「今日はありがとうございました。今までの概念とはまったく違う歩き方に驚きでしたが、体が楽ですし 体の中からポカポカしています。さとう式でも初級~上級受講してきましたが、またステージUPできる感じでうれしいです。ありがとうございました。」

{EF28158E-6C6D-468F-A7A0-C49ABED8E7F4:01}
「どこにも力を入れずに軽く歩ける感覚がわかったので良かったです。意識せずに出来るよう頑張ります。」

{5DDC865F-9404-4AFD-8085-2DB19947D92F:01}
「8月4日の東京レッスンから、今日で5回目です。毎回、ますます分かりやすく、楽しく、いっそう効果的に進化していらっしゃるNoriko先生のお姿に感動しています。今日の首だけすっきり意識して!というかけ声で、今までで一番楽に歩けました。腰痛が楽になりました!!!

*****************

この一回のセミナーで
体の変化をいろいろ感じていただけ
私もとてもうれしいです!

力をこめるモトになる
数々の意識をできるだけしないで

きれいに楽に歩けるように
導くことが
私の課題なんです。

「進化」
と嬉しい表現を
してくださった方がおられますが
まだまだこの歩みは止まりません^ ^

さらに分かりやすく
体が楽
歩くことが楽しい
そう思っていただけるよう
努めます!


ご参加くださった皆さま
そして
お手伝いしてくれた
東京の認定インストラクターの皆さん

ありがとうございました!

*****************
東京 セミナーはこちら
東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
大阪での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報