外反母趾と歩き方 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


外反母趾を治そうと
足だけ見ていませんか?

それでは
一時的に良くなるだけです。

なぜなら
外反母趾になってしまった理由が
姿勢と歩き方と靴の選び方が
原因しているからです。

足を治しても
今までと同じ姿勢や歩き方をしていては
またすぐに戻ってしまいます。


これに関しては
腰痛や肩こりなどもそうです。


昨日のセッションに
外反母趾に悩まれて
通われている方がお越しになり

初回セッションの
カウンセリングでは
「足が痛い」
と、おっしゃっていましたが

歩き方を変えたら
「痛くなくなってきた」
と、大変喜ばれていました。


この方も
これまでは
足のみのケアを
あれこれなさっていたそうですが

良くならないので
ブログ検索をなさって
私のブログを見つけてくださったのです。


昨日は3度目のセッションでしたので
今、私が取り組んでいる
脳幹活性と
新しく取り入れようと思っている
イメージングを体験していただきました。

すると
さらに楽に動けるようになられ
イキイキとなさっていました。


ご感想を頂きました。
--------------------------------------------------
{80041A77-A50A-4896-8BDE-7B30FDE8994B:01}

【外反母趾の痛みが気になっていました。
それが、姿勢と歩き方に関係しているとは全く知りませんでした。
根本的な事を改善しないと治らないという事が、レッスンを通じて深くわかりました。
楽にそして楽しく学ぶ事と 家でのセルフケアで痛みが軽減してきました。】
--------------------------------------------------

今回のセッションで
かなり腑に落ちておられるようでしたので
これから
外反母趾だけでなく
色んな箇所が
どんどん良くなっていかれると思います。


ウォーキングをお教えする中で
そう感じた時が
一番嬉しい瞬間なのです^ ^




-----------------------------------------------
お知らせ

東京の個人セッションの予定
12月2日満席
1月17日近々募集

大阪は満席となりました。
東京は募集中です。

大阪での個人セッションはこちら
東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報