★2013年を振り返って★ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

今年一年
色々なことがありました。

まず2013年初めに

40代ラスト一年
張り切って行くぞ!
の 気合いたっぷりな
プロフィール写真を撮りました。
{3701FE64-CD8E-47CF-98C3-DE1F744E478E:01}

4月に
大阪、東京、名古屋
と、インストラクター養成講座を
開講しました。
{E6A4BBFF-2178-4151-9FC0-18A63F01429D:01}
2012年までは
大阪でしか
インストラクターを
育てていなかったのですが

ウォーキング以外に
講師をしている

さとう式リンパケア考案者の
佐藤先生や
スタッフの方のおかげで

消極的だった
大阪以外の地域での
講師養成に踏み出せました。

この一年で
大阪1期•2期•3期
東京1期
名古屋1期
と、養成講座を開講し

とても
素敵な方々と繋がれました。

来年は
大阪4期•5期、東京2期も
開講します。

同じ方向を向いて
歩きだそうと
して下さっている
大切な方々と共に

『生きる喜びをともに』の
スクール理念を心に
前に進みたいと思います。


5月には
2冊目のムック本
を、コスミック出版より
出版しました。

去年の今頃は
その準備に追われていました^ ^

出版社の方や
ライターの方
コメントを下さった諸先生方
スクールの生徒さん方に
たくさん助けられました。


11月には
スクールを法人化し
株式会社Bjウォーキングスクールを
設立し
代表取締役となりました。

ご存知の方もおられると思いますが

資格ない
コネない
若くない
思いだけはいっぱいある

で、始めたウォーキングスクール…
閑古鳥が鳴く
泣きそうな状態だったスクールを

法人化する日が来るなんて

開校した当初は
考えもしませんでした。


私の思いを受けとって
スクールを
盛り上げて下さった方々

設立の際にお世話になった方々

皆さんに感謝します。


12月には
スポーツトレーナーの藤原先生と
一緒に考案した
マッスルリリースダンスを

ダンスチームを作って
リンパケア症例発表会で披露しました。
{34F298EC-2161-40F0-84EA-3FB7E4E43EA6:01}
真剣に練習して
本番前にドキドキして
全員ばっちり踊り切って

サイコーに楽しかったです!


本当に
多くの方に
支えられて
前に進んだ一年でした。

何より感じていることは

家族のサポートがあってこそ
今の私が存在するということ。

家族のありがたみを
ひしひしと感じています。


4月には
50歳になる私。

一昨日
プロフィール写真を撮りました。
{CC296ACC-E320-4E2C-8429-DBF4E2BD0982:01}
2014年
どんな一年になるのか
今からワクワクしています!



読者の皆さん
今年一年
記事をお読みいただき
ありがとうございました!

これからも
少しでも
皆さんのお役に立てるよう
がんばりたいと思います。


新しい年が
皆さんにとっても
光輝く一年になりますように!