簡単な 姿勢のとり方 歩き方 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

4月2日より
ケーブルテレビ
eo光テレビの番組
『ウォーキンgood』に
Norikoが登場してます。
{8AA4BF27-4F8C-4333-A4C4-C620A1A38193:01}
eo光テレビでは
いろんな時間帯で
放映していて

私の回は
2週間ほどあるのですが

見られない方のために
ネットでも配信されています。

番組の中で
姿勢と歩き方について

すごーく簡単な方法を
お伝えしています。


本当は もっと
お伝えすることが
あるのですが

いつも
体に力が入っている方が
大変 多く

そういう方々は
あれこれ
たくさんお話すると

考えすぎて
余計に
力んでしまわれるということを

ウォーキングレッスンを
行っていて
とても感じるから

できるだけ
簡単な方法にしました。


先日も 心斎橋スタジオでの
ウォーキング定期レッスンで

体をつなげ
力まず歩く練習を
行ったのですが

ステップアップした途端
初めてレッスンに
参加なさった方だけが

上半身と下半身の動きが
バラバラになって
力んでしまわれました。

足がどうとか
腕がどうとか
頭で色々考えてしまわれたのです。



今回ご紹介した
姿勢のとり方も
歩き方も
ケアの仕方も

えっ?
こんなんでいいの?
というものばかり。


若い頃
せっせと
しんどいトレーニングをしても
大して変わらなかった
私の体を 変えたのは

基本は そんな
シンプルなものなのです。

そのことについては
こちらもお読みくださいね。



今では
こんなことを よく聞かれます。
{A4610A70-F9F3-44D4-98D0-E8C89E803B6A:01}
『なにを食べてるんですか?!』(笑)

でも
食事制限は全くしていませんよ。
お酒も大好きで
よく飲みます♡


恥ずかしながら
テレビなのに年齢まで
バーンと公表したのは

体に負担をかけずに立ち
力を込めずに歩くことで

いくつになっても
体を維持できるということを

多くの方々に
信じていただきたいからです。

多くの方々に
希望を持っていただきたいからです。
{293335E8-3C52-464E-AB5E-BAB6D6C82275:01}
いつまでも
どこまでも
歩ける…


とても
幸せなことだと
思いませんか