姿勢と胃の不調 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


痛み•むかつき
などなどの
胃の不調。

お薬を飲む前に
姿勢を見直してください。

横から見たとき
こんな姿勢に
なっていませんか?
{8AB91C56-790D-44CF-A8FF-7841091426DC:01}
猫背の姿勢は
胃をかなり
圧迫しています。


先日
定期レッスンにいらした方も
同じ状態でした。

やはり
胃の不調を訴えられていました。


これに関しては
意識的に
胃が落ち込まないように
意識するだけでは解消されません。

大事なことは
バランスを変えることと
筋肉の緊張をとること。

猫背になっている人は
胸の筋肉や
腰の筋肉
お尻の筋肉
太ももの筋肉などが固く

その悪い姿勢を
形作ってしまっています。

だから
意識的に
良い姿勢をとろうとしても
すぐに元に戻ってしまいます。

たとえ
意識的に維持ができたとしても
固い筋肉の引っ張りに
対抗しなくてはならないので

ずっと
力を込めていないと
いけません。

とても疲れます。

一般的な良い姿勢が
力を込めるものが多いのは
固い筋肉の調整を
していないからだと
私は考えます。


また
そういった力を込め続ける姿勢も
胃の不調の原因になります。

たとえば
私がよくNGと言っている
胸を張る姿勢。

もっとも怖いのは
骨盤を立てて
胸を張ること。


胸を張ると
必然的に
骨盤が前傾します。

いわゆる反り腰になります。


その状態で
骨盤を立てる…
…腰が反らないようにすると
かなりお腹に力を
入れておかねばならなくなります。

この圧迫も
胃の不調を招きます。


だらんと悪い姿勢も

良いと思われがちな
力を込める姿勢も
体に負担をかけているのです。


ちゃんと
体の中のスペースを広げるべく
筋肉の調整をし
バランス良く立つこと
歩くことで

胃だけに限らず
内臓への圧迫を
無くしていきましょう。