目的を持って歩こう☆ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

最近のNoriko式は
前に行きたいと思えば
体が動く

ということを
一番大事にしています。

体に意識を向けなくても
歩けてしまう
というのが
本来の歩行だと思うから。


一番厄介なのが
心が
体の動きを
制御してしまっている場合。


恥かかないようにしなくちゃ!
いいとこ見せなくちゃ!
迷惑かけないようにしなくちゃ!

などなど
『⚪︎⚪︎しなくちゃ!』感情

これらが
体の動きを
悪~くしてしまいます。

『⚪︎⚪︎しなくちゃ!』感情を持つと
かえって
手と足が
一緒に出てしまうなど
おかしな動きに
なってしまいます。


日々
大脳を酷使している人間。

頭がいいから
なんだってできそうですが

頭が良すぎて
体をうまく動かせなくなったと
私は思っています。

その良すぎる頭で考え
便利なものを作りすぎたのも
体をうまく動かせなくなった
原因ですしね。


子供の頃に
外でおもいっきり遊んだ日のことを
思い出してみてください。

体を動かすとき
⚪︎⚪︎したい!
感情ではなかったですか?

鬼から早く逃げたい!
とか
この小山登ってみたい!
とか
この水たまり飛び越えたい!
とか…

『目的があるから動く』
でしたよね^ ^


では
歩く目的って何でしょう。

大人になると
こんな感じ…

「痩せるために歩く」
「健康になるために歩く」

一応…
目的のようです。

だけど
歩き終わって即
痩せてますか?
健康になってますか?

違いますよね。

歩く
すなわち
前に進むことの目的には
なっていないと思うのです。

痩せる
健康になる
こればかり考えて

体にずっと意識を向け
力いっぱい
歩いている
なんてことありませんか?

体がすぐに疲れて
遠くまで歩けませんよ。

『痩せるために』
というよりも
『痩せなくちゃ!』

『健康になるために』
というよりも
『健康にならなくちゃ!』

『⚪︎⚪︎しなくちゃ!』感情
に 当てはまるのでは?


そういうのではなく
歩いた先で
達成できる目的を
考えましょう^ ^

たとえばね
「⚪︎⚪︎店まで歩いて美味しいコーヒーを飲む!」
などね。

そしたら
歩くのが楽しくなるし
気持ちが体を動かしてくれますよ^ ^



あ~やっぱり

歩くことは

生きることと

同じだなぁ(*^^*)







5期2015年1月開講 募集開始
残席5

インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席3

講座一覧は以下です。

個人セッション9月予定アップ
富山、愛媛 1dayセミナーアップ