◼︎肋骨の形〜胸が4つ?! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークと改名)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

肋骨の形
気になりませんか?

ボンちゃんで
確認してみましょう。
{739F3602-6C18-4A79-AAB7-095075C78E1F:01}
スクールのアイドル
ボンちゃんです^ ^

{286EC600-056F-46FD-B53D-1F8F612E5515:01}
肋骨の下部の形…
赤丸の箇所が広~く
なっていませんか?

同じく
肋骨の下部の形…
黄緑色の丸の箇所が
ボコんと飛び出していませんか?


ウォーキング講師として
長年
多くの方々の姿勢と歩行を
拝見してきましたが

こういった
肋骨の形をされている方は

胸を張っている場合が
かなりあります。

意識して胸を
天井に向けている方

無意識で
そうなってしまっている方

どちらもですが
気づいていない人が
圧倒的に多いです。

上記のような
肋骨の形だと

アンダーバストが大きくなり
ウエスト周りも
なんだかスッキリしない…
お腹がポッコリしてしまう…
ということも。

また
呼吸が浅かったりもします。


ちなみに
私はNoriko式で
姿勢と歩行を変えて

アンダーバストが
若い頃より5センチ
細くなりました。

そして
横隔膜を
よく使った呼吸が
できるようになりました。


以前
セッションの生徒さんで

胸(おっぱい)と
飛び出た肋骨を指し
「胸が4つあるみたいなんです」
と おっしゃっていた方が
いらっしゃいました。

確かに
ポコン ポコンと
4箇所 飛び出していて
胸4つに見えました。

ですが
姿勢と歩行を
一生懸命 変えられて
「胸、2つになりました!」
と 喜んでおられました。


私の体の形は変えられない…
こんなものだ…
と 諦めておられる方も

一度
姿勢と歩行を
見直してみられては?


------------------------
YURUKUウォーク始動とともに
初級講座・中級講座
(認定講座)を開講します。

レッスンについてはこちら