パンツがはけるようになりました! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークに改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


生徒さんたちに
「その後の変化はいかがですか?」
と 問いかけたところ

「パンツがはけるようになったんです!」
あはははは~!
と 大笑いされた方が
おられました。


パンツがはけるように…

私はてっきり
足が細くなってきたから
パンツ(ズボン)もはけるようになった
という意味だと思ってました。


ところが

パンツというのは

↓このパンツのことでした。
{4E4F7AEA-5FF2-4713-9311-43FF35A4529D:01}
Noriko式(YURUKUウォーク)を
習うまで

お風呂から上がったとき
立ったまま
パンツがはけず
座ってはいていたそうです。

足が上がらない
片足でじっとできない
ということで。


ロコモティブシンドロームの
チェック法に

靴下が立ったままはけるかどうか
というのがありますが
これと同じですね。


ロコモティブシンドロームというのは
運動器の障害により
要介護になるリスクの
高い状態のこと。

靴下にしてもパンツにしても
片足ではけないというのは
笑い事ではありません。


その方は50代の方で
私のところに来て
1年ほど。

鍛えないで調整する
Noriko式ですから

もちろん
筋トレはまったくしていません。

あ、パンツをはく練習も
してませんよ!

ただ
バランスを良くして
楽に立ち
楽に歩く
練習をしただけ。

ロコモ予防に
体が辛くなることをする
必要なんてないということです。


パンツがはけるように…
あははははー!
と、大笑いされていましたが

この方にとっては
すごいこと。


「こんなこと 外で言えな~い!」
と おっしゃっていましたが

同じお悩みの方は
たくさんおられると思い
お名前を伏せて
シェアさせていただきました。