531お台場イベント☆協賛企業様が決まってきました! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークに改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

2015年5月31日(日)
お台場での
YURUKUウォーク
キックオフイベントに

協賛してくださる
企業様が決まってきました!
{79F7F88A-A3D1-413C-A81E-25250CCEB993:01}
まだ内緒ですが
すご~いです☆
お楽しみになさっていて下さいね。

私は
YURUKUを
応援してくださる方々に
たくさん助けられています。


昔は
人に何かをお願いしたり
手伝ってもらうことが

良くないことだと
思っていた私。

「人に迷惑かけちゃダメ」
「厚かましいこと言っちゃダメ」
「自分でやらなきゃ」

一人でなんでも
できるわけないのにね!

小学校低学年から
カギっ子で

「早くしっかりしてほしい」
そんな両親の願いを
叶えるように

はちゃめちゃであっても
なんとか自分で考えて
なんとか自分でやってしまう
クセがついてたんですね。

実は
40歳過ぎぐらいまで
そんな感じでした(^^;;

でもね
歩き方を変えてから
心の持ち方も変わりました。


Noriko式(YURUKUウォーク)は
身体に負担がかからないように立ち
力を込めずに歩きます。

要するに

身体に
偏った負荷がかからないように

色んな筋肉を
連携させて使います。

そうすれば
前にスイスイ進めるからです。

身体のどの筋肉も
固まらないので
疲れません。


昔の私は反り腰で
太もも、腰、肩など
偏った負荷がかかる立ち方で

しかも
立っているだけでも
負荷がかかっていたのに
歩幅をガンガン広げて
力いっぱい歩いていました。

この偏った負荷がかかってた
筋肉って
まさしく昔の私のこと


一人で背負わずに
できる人に
協力してもらうことって

幸せに
生きていく上で
とても大切なこと。


私も
人にお願いすることが
できるようになって

心の荷物
おろせました。


歩き方は
生き方なんです。


歩くことは生きること
生きる喜びをともに

これが
Noriko式(YURUKUウォーク)の理念

この理念のもと
活動している
私たちの思いをいっぱい
531イベントに詰め込みます!


2015年5月31日(日)
喜びをともに!


531YURUKUウォーク
キックオフイベント